プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスに1人だけ、男子から○○ちゃん、と
ちゃん付けで呼ばれる女の子がいます。
彼女は強豪部活に所属し、競技成績も残し、
毎日頑張っている女の子です。
彼女も男子に対して物怖じせず、普通に接しています。
すごいなぁとおもいます。
男子が1人だけ女の子に対して、
ちゃん付けするってどういう感情からですか?

A 回答 (7件)

磯野カツオクラス現象

    • good
    • 0

イメージなので、なんて事ないです。



知り合った当時40代だった男性は、いさおちゃんです。
1人だけちゃんづけは、ニックネームと解釈しましょう。

アグネス・チャンちゃんという、1人だけ呼びづらい芸能人だっていますよ。
    • good
    • 0

ニックネームみたいなものでしょう。


ただのノリです。
仲良くもない子にいきなりちゃん付けで呼んだりしたりしたら、馴れ馴れしいと思われますよね。
でもその子は物怖じせずに誰とでも普通に接したり出来るから、男から「親しみやすい」と思われると思われてるのかもしれません。
    • good
    • 0

男子と仲良くできる子なら、1人ぐらいの男子からはちゃん呼びや特別扱いもあると思います。


名前を呼び捨てしてるのが主流なら、ちゃん呼びは敬意からだと思います。
苗字呼びが主流なら、親近感からだと思います。
私も中高大と部活で1番強く結果も出してるし、物怖じもないので、特に先輩からは優遇され、特別な呼び方をする男子もいました。
親近感があるのはあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


その子は男子から尊敬されていて親しみを込めてそう呼ばれているんだと思います。

余所余所しい人やよく知らない子には「〜さん」と呼ぶことはあるでしょうが、その子は男子とも接していてその上で「ちゃん」と呼ばれているのは男子もこの子はすごいから呼び捨てにはできないと思っているからではないでしょうか。
    • good
    • 3

特別に可愛く思うからでしょう。


質問者様が知るスゴイ要素とは別に、可愛いところも併せ持ってるのだと思います。
    • good
    • 0

男子って裏で言われるの大っ嫌いです。

だからその人は裏でなんか言わないんじゃないですか?あと、親しみやすいとかだと思いマース!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A