プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の男子です。
↓の女の子が男子達から一目置かれるほどモテているんです。
(1)細身で色白、身長は平均よりやや高め。
(2)顔は特別美人ではない。
(3)髪はロングでふわふわ(くせっ毛)している。
(4)特別親しい友達がいなく、あまり人と話さない。
(5)性格は悪くはない(と思う)が、少し冷めたようなところがある。
(6)男子からは大人気だが、女子からは嫌われ気味。
学校では毎日といっていいほど、彼女を「かわいい」などという声を聞きます。
彼女が髪型を変えて登校した日なんかは大騒ぎです。
彼女が学習塾に入塾したときも、教室がざわついたそうです。
僕は特に彼女を魅力的だとは思わないし、彼女よりずっとキレイな子はいっぱいいます。
男性はこういうタイプの子が好きなんですか?
あんまり人気があるので、どうしてなのかとかなり気になっています。

A 回答 (6件)

顔は普通、決していい方ではないと同性何人かから思われている子が男性から可愛いとか美人とかよく言われてる子がいました。

だからその子も男性受けする顔なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ミステリアスな雰囲気な子と言うのは今も昔も人気があります。


簡単になびかない、静かに凛としている、世間に一言持っていそう。
これだけでコロリとくる、というかキャピキャピした(古いですか)
女の子達より大人っぽく見えるというか。学習塾云々も
頭が良さそうに見えるのに、なんていう思い込みからでしょうね。
とにかく周囲の似たような女の子達と比べて新鮮なのですよ。きっと。
ですから外見云々よりも雰囲気で周囲をひきつけているのです。
だから、モテているというよりも、お書きになったように
一目置かれている、もしくは憧れの存在に美化されている
というのが、正しいのではあるまいかと。

ただ、案外こういう人は恋人の前では甘えたさんだったりするのです。
そこがかわいかったりもします。

男女問わず人のギャップに弱い十八歳女の意見でした。
    • good
    • 0

一般的に、「人気のあるタイプ≠同性にも好まれている」になると思います。



人気のある芸能人(例えばキムタク)が、必ずしも同性に好かれているわけではないでしょう?
逆にやっかみ半分やもてて遊んでいるイメージで、嫌われている場合もあるでしょう。

ただしあくまで一般的な意見。
貴方の好みが、単にそのクラスの大半とは違っただけでしょう。

好みの問題は「なんで?」といえるほど、人によって異なっている場合は多々ありますから。
‘あばたもえくぼ’なんて言葉もあるくらいですからね^^;
    • good
    • 1

矢田亜希子ってすごく人気ありますよね。


他にも同じような美人いっぱいいるのに。

一説では、CMやドラマくらいしか出ないので、どんな人なのかミステリアスな部分があるから、人気があると。
そのまま当てはまる部分あるかもしれません。

しゃべりまくるような子だったら、そこまで人気なかったのでは?

ただ、そこまで人気あるなら外見的魅力もあるのでしょう。
    • good
    • 0

 異性の好みは主観的なものだと思います。

好みがすりこまれていたりする場合もありますが。それが多人数重なるということは何か魅力とか、いい雰囲気を持っているのでは。「かわいい」というのは「ほっとけない」という意味も含まれているかも知れませんね。
 男性とは・・・女性からの質問かと思いましたが、一般論はともかく、個人的にはそういいう娘、好きですねー。「色の白さは七難かくす?」とも言いますし。エバンゲリオンの綾波レイが一時期大フィーバーしたので、そういうタイプの娘は案外モテるのかも。
 友達が少なくさめた娘がモテると、同性からうとまれ易いでしょう。あなたが友達なら異性からの反応も含めて気にしないのがいいよ、とアドバイスしてみては?
    • good
    • 0

好みは人それぞれだと思います。


私は女ですけど、、「かっこいい」って他の女の子が騒いでても全然気になんない人は気になんないし。
でも、たくさんの男の子が彼女に夢中になっているのなら、きっとその子も魅力的な子なのでしょうね。

別に顔が美人でなくても、モテる人はモテますよ★
きっとその人がもつ、オーラとか雰囲気とか性格とか、
そういうところに皆惹かれるのでしょう。
そして、異性から人気がある子はあまり同性から好かれないのもよくあるパターンです。
もちろんそれに当てはまらない事も少なくないですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A