一回も披露したことのない豆知識

未婚と判断してもよいでしょうか?

接点がないのですが。スーツ出勤、靴は革靴、鞄は肩からかける大きめの皮のショルダーです。
きちんとした50すぎのおじさんです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そうですね。
    指輪きちんとされてる人は、きちんとしててよいですね。

    バツイチとか未婚だといいのですが。。
    おじさんだと大体は結婚して子供もいますよね。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 18:59
  • うですね。
    指輪きちんとされてる人は、きちんとしててよいですね。

    バツイチとか未婚だといいのですが。。
    おじさんだと大体は結婚して子供もいますよね。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 19:00
  • そうですね。
    指輪きちんとされてる人は、きちんとしててよいですね。

    バツイチとか未婚だといいのですが。。
    おじさんだと大体は結婚して子供もいますよね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/29 19:02

A 回答 (9件)

結婚式で指輪交換、数時間後にトイレで指輪外して手を洗った時に、指輪をなくしました。

どんな言い訳をしようか思考中に、女房の指を見たら同じく指輪なし。慌ててトイレに行けど、指輪はなしでシュンとして出てきました。俺も指輪なくしたよで、元気に。

46年間、死別するまで指輪なしでした。指輪なんて既婚・独身のあてになんかならなですよ。
    • good
    • 0

自分も結婚してるけど結婚指輪はしていません。


結婚当初はしてましたけど、もともとアクセサリーなどをつける習慣が全くなかったのでめんどくさくなってしなくなりました。ちなみに嫁もしてません。

結構そんな人多いんじゃないですかね。うちの職場では見る限りしてる人、してない人半々かなと思います。
    • good
    • 0

結婚しているけど仕事柄指輪が傷付くのが嫌だから外していたけど、日常の習慣にもなってしまった。

    • good
    • 0

でも今の男性の生涯未婚率は、1/4ですからね。

    • good
    • 0

知人は無くしたらしい、ダンナのは私が捨てた。


友人はあえてしてないらしい。
してない人はたくさんいます
    • good
    • 0

結婚してても結婚指輪はしないっていう人を大勢知っています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

50ですと、仮に20代後半で結婚していたとしていて、指輪失くしてしまっている可能性もある。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分やその周辺を幅広く見た限り、結婚指輪をする男性って結構少ないので、それだけでの判断はやめたほうがいいですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

失くしたとか


離婚したとか
仕事上付けられないとか
カモフラで付ける人もいますからね
指輪だけで判断できませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!