一回も披露したことのない豆知識

大学生、女です。
遠距離になった彼氏(大学生)から、以前お互い作って交換したペアリングが邪魔だと言われました。

ペアリングをつけていると、変な気を使われるからつけたくないと言われました。

そもそも指輪をつけていて気を使われるって、何に気を使われるのでしょうか?

指輪をしていたから気を使われて損をしたというのは、浮気スレスレの行為くらいだと思うのですが……

指輪を付けることを強要したい訳ではありませんが、浮気したいみたいに聞こえてしまい、指輪を付けたがらない意味がわからなくなりました。

何度聴いてもつけたくないと言われ、
「せっかくお互いの指輪を作って交換したのに、そんなに頑なに付けたくないなら捨ててしまえばいい」とも言ってしまいました。


「変な気を使われるから付けたくない」というのは、怪しくないですか?

普通に女の子とは友達でいたらいいのに、指輪をつけていることで何か女の子と出来なくなることはあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう指輪をつけて2年ほど経ってます
    ですが、遠距離になった途端つけたがらなくなりました

    こういう時につけといて欲しいんだけど、と伝えてもわかって貰えませんでした

      補足日時:2023/05/01 11:17
  • 今、ここで頂いた意見を参考に彼氏に話してみましたが、「だとしてンもちゃんはどうするの?」と言われてしまいました

    いつもこう言うことで揉めると「だとしてンもちゃんはどうするの?」と言ってきます

      補足日時:2023/05/01 12:52

A 回答 (8件)

№6です。


補足読みました。

>「だとしてンもちゃんはどうするの?」と言ってきます
思っている事を、そのまま伝えたので良いと思いますよ。

例えば、自分は男ですが、自分の彼女がその様な状態で
その様に言ってきた場合は以下の様に伝えます。
「たちまちどうするという事はないけど、あなたの不誠実と思われる態度や対応は、自分の胸にきちんと刻まれたから、今後に影響するかもね!」
とか
「がっかりしたし、幻滅した。」とか
「じゃあ、こっちも自由にさせてもらうから。」
などと伝えて、具体的にどうするかは言わず
恋人の気持ちが遠ざかったり、浮気をされても良い様に
心の準備をします。

もしも別れる事になるのであれば
それは不本意で、とても残念な事かもしれませんが
恋愛は片方の気持ちがいくら強くても成立しませんし
不誠実と思われる相手を信用する訳にもいきませんから
そこはドライに考えて次の準備や心積もりをします。
    • good
    • 0

まあ、女性も男に言い寄られたくないから独り身でもリングつけるという人はいますから。ただこの彼氏は、だとしてもって他人の意見を放置するスタンスなので、あなたが自分の言うことを聞かなければ面倒くさいと感じる男性だと思います。

まあ、近くに彼女がいなければ普通のお誘いは受けたいと思う人はいるでしょうね。浮気に限らず。その時にリング使えるとめんどくさいと思うんでしょうね。男は。女性と使い方は違えど、リングの使い方は応用してると思いますよ。合コンの時だけ外す彼氏持ちの女性も今時いるでしょうし。問題はそもそも遠距離ですよね。これを早く解消しないといろんな問題出てきますよね。
    • good
    • 1

相手への気遣いは感じないって事だよね



それ言っておくと
あなたは黙ってしまうのは彼は理解してるから
マウント取りたい場合はそのようにする

それでもしあなたが意見言うと
あなたに責任を押し付ける形になると思うから

そもそもあなたへの想いを感じない
あー言えばこー言う
で、言わなければ問題無いよね?で片付けられちゃう

なぜ彼と付き合ってるのかもう一度考えてみるといいかも
彼のどこ好きなのか?とか
無いなら多分依存や惰性で続いてる感あるから

女性はこのタイプ結構多いかも
別れる事で不安になるから
    • good
    • 0

これには複数の可能性があると思いますが


自分が思うのが、やはりペアリングをしている事で
女性からあまり相手にされなかったり
合コンなどでもお呼びがかからないなどの
不便さがあるのだろうと想像してしまいます。

女性陣も、彼女持ちの男性は誘いにくいですし
学生でペアリングをしている人は希少だと思いますので
それだけ彼女に対する想いが強い!
と、思ってしまうのでしょうね。。。
友達にもなりにくいかもしれません。

また、学生遠距離恋愛あるあるで
自分には彼女が居るものの、容易に会えませんから
周囲で恋人不在同士の男女が楽しくやっていたり
恋愛関係に発展しそうなのがとても羨ましく感じてしまったり
損をしていると勘違いしてしまう事もある様です。

自分の学生時代の経験ですが
自分は親元を離れ、恋人不在で入学した際
同じく他の所から親元を離れて入学した友達で
地元に彼女を残してきた事をやたら自慢している人が居ました。

最初はとても調子に乗っていたのですが
当然彼女が居ますから、合コンなどにも呼ばれず
また、大学内での恋愛も蚊帳の外でしたから
間もなく意気消沈していました。

まあ、あなたの彼氏がどういう感じなのかは分かりませんが
自分のその友達の様に、取り残された感や損している感を
払拭したい目的もあるとは思いますが
彼女としては看過できませんよね。

それで着目すべきは
>普通に女の子とは友達でいたらいいのに、指輪をつけていることで
>何か女の子と出来なくなることはあるんでしょうか?
この件ですが、確かに指輪をつけている事で
女性との交流に差支えがある事は間違いないです。

ただ、あなたの言う通り、普通に友達で居たら良いのですが
残念ながらも今の所は、彼がそこまでの人徳や器量が無いというのも
実情なのかもしれません。
それを指輪のせいにするというのは、男としては
とても格好が悪いと思いますがいかがでしょうか?

>「せっかくお互いの指輪を作って交換したのに、そんなに頑なに付けたくないなら捨ててしまえばいい」
この様に言えるあなたの方がとても格好いいですし
自分は素敵だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

あなたに気持ちは無くなっちゃったよと言ってるような感じ


そのうち指輪以外の事でも揉めるようになりそう
別れる日はそう遠くは無いっておもういます
    • good
    • 2

いずれにしても、アナタにとっては喜ばしくない理由でしょう。



アナタの男友達が指輪をしてて、アナタはその友達に「変な気」を遣いますか?
    • good
    • 2

指輪が愛の印ではなく、束縛に感じれば邪魔になるでしょう。

彼の真意は分かりません。ただわたしは指に指輪をつけるのは慣れません。慣れればいいんでしょうけど。彼の場合、指だけではなく、首から下げたりするなど他の身につけ方も嫌がるならちょっと勘繰ってしまいますね。
    • good
    • 0

いちいち貴方に言わなくても付けなければ良いだけ。

なんかあるね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!