アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランキー堺の喜劇映画で恋の告白をマドンナにしようとする時に腹の調子が悪くなり、それを我慢し

ながら告白をしようとするシーンがとても面白い映画でした。古い映画で昔大晦日の深夜に見た記憶が

あります。自分でも調べたんですがマドンナが佐久間良子だと記憶していたのですが30年前の記憶なの

で曖昧になっています。フランキー堺と佐久間良子だと「夫売ります」しか出てこないので

佐久間良子じゃないかもしれません。もう一度この喜劇映画を見たいと願っています

どうぞ力を貸していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

回答 No.1 です。


「快感旅行」ではなかったようですが、役が車掌か駅員ということなら、「旅行シリーズ」のどれかだと思います。
あらすじを見た限りでは、「逆転旅行」の以下のシーンが近いように思います。

「十和田湖で吾一(フランキー堺)が、かおり(佐藤友美)に想いを告げる場面が笑える。吾一は真面目に話してるのだが、下痢でお腹がゴロゴロ鳴り捲り。トイレに駆け込み、そこにいた婦人と亭主(京唄子、鳳啓助)とのからみも面白い。」
http://seriesmovie.web.fc2.com/gyakuten.html

旅行シリーズ
http://seriesmovie.web.fc2.com/ryokou.html

ただし、DVD化はされておらず、Youtube にも出ていないので確認ができません。
TSUTAYAのレンタルにVHSテープが残っているようですが、置いてある店舗はかなり少ないと思います。
東京都内を少し調べると、以下の店舗に在庫有りの表示があります。

新宿TSUTAYA 歌舞伎町DVDレンタル館
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

渋谷TSUTAYA
https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/0 …

東京以外でしたら、TSUTAYAのホームページで検索してください。
https://store-tsutaya.tsite.jp/item.html

VHSのデッキがない場合も、TSUTAYAでレンタルしている場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿有難うございます。さっそくレンタルして鑑賞したところ、この映画「逆転旅行」でした。

高台ではなく湖の畔で記憶が曖昧になっていることに驚きました。30年振りにとても楽しく鑑賞でき深く

深く感謝申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2019/01/01 20:50

『快感旅行』(1972年)でしょう。


告白の相手は光本幸子が演じる内海千代、
ビールに下剤を入れるのが倍賞美津子演じる神田光子です。
https://movie.walkerplus.com/mv19642/

DVD化されていないので、入手、レンタルともに難しいと思いますが、
画質が悪くても構わなければ、Youtube で見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿くださり有難うございます。残念ですが、「快感旅行」ではないようです。

便意をもよおすシーンはどこかの観光地の高台で二人きりになった時、あなたのことが好きです、と言いたいのだけれど

便意がじゃまをしてなかなか言えないと言うシーンでした。車掌か駅員の役だったような気がします。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!