アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に俺の印象どんなって聞かれました。
その後に〇〇くんは?と何人か聞かれました。
それって男の人としてはどんな心理ですか?

A 回答 (4件)

好きな人には直接聞かないし、初めに名前はあげない。


私なら全く無関心の人に聞く。
えっ?それで気があるとか思われたらキモい
    • good
    • 3

もしあなたが、聞いて来た人(彼)に、マイナスの印象を持っていたとしたならば、それを謙虚に直そうとしたいという気持ちの前振りだと思います。


他の人の印象も聞かれたそうですが、それはあなたがどの人に好印象を抱いているかを探りたかったからです。
つまり、彼は、あなたが誰に好意を寄せているかが気になる。
つまり、あなたが彼以外に好きな人や好意を向ける人がいたならば、そこに割り入って迄して、迷惑はかけられないという事と、あなたの好きな人が彼自身だったらなぁという、仄かな淡い期待を持って、彼は発言している事は確実ですね。
でも結果として、あなたの心の中での好きな人は彼なので、あなたが彼を好ましく思えるに至った理由を彼の印象として伝えれば、彼もそれに感付いて、両想いなのかも?と思い始め、そあなたから彼への態度を一貫して行って行けば、次第に確信にまで確実に至ります。
ですから、ここでは私は、予めにして、おめでとうと、先にあなたに伝えたいです。
    • good
    • 0

「あなたを好きな誰か」について印象を知るべく、


カモフラージュとして自分や複数の人の印象を織り交ぜた。
結果は、該当者に伝えられたことでしょう。
    • good
    • 1

間違いなく探りをいれている感じが


しますね。
まぁそういう聞き方をする方は、自分に
は自信がない表れだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています