プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4歳の娘がいます。訳があり2年前に離婚し、その同時くらいから相談にのってくれていた彼とお付き合いが始まり現在に至ります。
娘も彼に懐いてくれています。時々パパが欲しい、妹が欲しい等言うようになり、私も娘との将来を考えないとなと思うようになりました。
彼も私達と離れるつもりはない、一緒に居たいとは言ってくれています。春頃に彼の転換があるみたいですが、彼は何処に行くかまだわからないため結婚もためらっているようです。本当に彼は私達と家族になってくれるのか、すごく不安です。移動の希望は近くに出してくれているみたいですが、あくまでも希望は希望なので、どうなるかはわかりません。
私は大切な彼と一緒にはなれないのかと、離婚を経験しているため少し臆病な気持ちも出て来てしまいます。娘を大きくする事はしっかりわかっています。そこに力を注ぐ事もわかっています。なんだか色々と不安がいっぱいで相談させていただきました。
前向きになれるようなお言葉を頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

現実的な話しで恐縮ですが、結婚するなら、転勤前ですね。


引っ越し費用や、転勤費用が支給されるなら、同居家族になっておいた方が、手当が多いですね。

失敗は、いつでも起こりえる事です。
1度失敗して臆病になるか? 何度も同じ失敗をするか? 失敗を糧に成功するか?
いろんなパターンがあると思いますが、どれが一番幸福か? なんて判らないし、
全ての人が、同じパターンが幸福と感じるかも違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も転勤前の結婚を、、と思っていました。数年なら単身赴任も覚悟でいます。離れてはいますが、そちらの方が堂々と会いに行けるし、待っていられると思ったのですが、、。彼ともう少し話す時間が必要と思いました。

お礼日時:2019/01/03 12:05

本当のネックは転勤よりも結婚後のお金の問題じゃないかなぁ。


あなたも仕事しているんだったら、いちいち彼の転勤についていけないよね。
パート程度で実家のお世話になっている場合は、
結婚したら自分で支えていかなきゃいけないのかな?っていう不安があるだろうし。
大人同士なんだし、一度その辺のお金の話をしてみたらどうでしょう。
そこをなぁなぁにしたまま、お互いに1人で悶々としていたら、
なかなか話は進まないと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題ですよね。
わたしは会社員として働いて娘と2人で実家近くに暮らしています。数年の転勤だけなら会社辞めてついて行くのもなぁ、、。と思っています。彼も同じ考えみたいで。何年も行くならついて行きたい!と思ってます。

お礼日時:2019/01/03 10:46

彼も私達と離れるつもりはない、一緒に居たいとは言ってくれているのですから


彼の言葉を信じてみてはいかがでしょうか


それと、
知り合いに、転勤族がいます。
やはり、転勤先は、突然、言い渡され、
それも10日前とか、突然「〇月○日付で、〇県〇市に移動」と言われるそうです。

また、
希望先に空きが出れば、優先的に受け入れてくれると思いますが、
万が一、希望先に空きが無い時は、違う場所への移動も考えられます。

その時は、アナタも遠くてもついていくかどうかも考えておいた方が良いと思います。


ですが、
彼も移動の希望を近くに出してくれているみたいなのですから、
今春にでも転勤先が決まったのであれば、彼の方から「ついてきてほしい」と言ってくれると良いですね。

娘ともども、大切な彼と一緒になれるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり信じている事が大切ですよね。不安や焦りで、信じると言う事を忘れていました。彼はとりあえず2年の転勤予定みたいですが、3年後はまだわからないため彼自身も不安みたいです。

お礼日時:2019/01/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!