dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『MICHEAL KORS』って高級ブランド?に入りますか??
あまり分からないので教えてください!

A 回答 (3件)

うーん…。


素敵なバッグを作るブランドですが、立ち位置は決して高級ブランドではないと私は思います。
中堅~やや高級ぐらいのブランドでしょうか。

正確にいうと、「Michael Kors」自体はやや高級めのブランドです。バッグ自体が20万前後しますし。
価格が高ければ高級ブランドだとみなす方には高級ブランドかもしれません。

ただ、日本ではセカンドラインである「MICHAEL Michael Kors」のほうが圧倒的に認知度が高く、
マイケルコースといえばこちら、というイメージがあるんですよね。
セカンドラインのほうは価格帯、コンセプトからはケイトスペードやフルラあたりと競合する感じです。
5~10万円ぐらい。

個人的には、このセカンドラインが収益の柱になるように販売戦略を作っているんじゃないかと思っています。
「マイケル・マイケルコース」のようなブランドをアフォーダブル・ラグジュアリーといいます。
訳すと「手ごろな価格のぜいたく品」です。「高級ブランドよりは安く、カジュアルなブランドよりは高く、つくりもしっかりしている」という中堅を意味します。

こういう中堅である「マイケル・マイケルコース」を値段以上に高く見せるために「マイケルコース」があるのではないかと思うので…。
私は「マイケルコース」は現時点では高級ブランドではないと思います。
    • good
    • 0

マイケルコースのファーストラインはニューヨークコレクションで発表しているブランドですから 高級ブランドに入ります。


セカンドラインのカジュアルテーストもありますが。
    • good
    • 1

MICHAEL KORSなら高級ブランドだけど(まあカジュアルな物も扱っていますが)



『MICHEAL KORS』だと、スペルが違うので、よくある中国製の偽物でしょう(^_^;

https://www.michaelkors.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!