この人頭いいなと思ったエピソード

車の運転に自信が無いです
現行の自動ブレーキとか安全装置は信用できますか?

A 回答 (6件)

衝突軽減ブレーキであり、補助的なもの。


軽減であり、ぶつからないってものではない。速度によっては、とまれない。被害を軽減するだけ。
お守りと思っている方がよい。

衝突軽減ブレーキも動作する条件と動作しない条件がある。
動作しない条件のときは、今までと変わりませんから。

信用出来るのは、自動運転レベル5の車ぐらいになりますね。
レベル3も動作しないときは、すぐに人が変わり運転しなければなりません。
    • good
    • 0

そこまで進化してない


あくまで補助ですからね

自信が無いなら、
運転しないのが最善ですよね
    • good
    • 1

無いよりまし

    • good
    • 0

過信は禁物です。


あくまでも、補助的なものと お考え下さい。
誤動作をしても、メーカー保証は御座いませんよ。
最終責任は、ドライバーに御座います。
    • good
    • 0

自動ブレーキっていうのは衝突時の衝撃を緩和するものであって、衝突回避するものではないんだよ。


そこを間違えないように。
安全装置?っていっても、まだ開発途中で完璧ではない。信用なんて出来ない。

運転に自信が無いのなら運転しないこと。
    • good
    • 0

あくまでも補助装置です。

安全運転を心に止めておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報