電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの新潟県のイメージってどんなですか?いい所、悪いところお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

米どころ! 雪が多い! 意外と人口が多い! 小林幸子! 田中角栄!



そういうイメージが強いですね。
昔は愛知県の次に人口が多かったと聞きます。江戸時代かな?
やはりお米が美味しい。それにつれてお酒も美味しい。

良いところですよね!
    • good
    • 1

とにかく面積が広い。


おいしいお米の産地。
当然、お酒もおいしいものが多数ある。

一方、
田中角栄のおかげで、一般道でも高速道路並みの超りっぱな道路となっている。
同じく上越新幹線を作らせたが、なぜか我田引水とはあまり言われない。
しかも当時は地元負担なし!
そのくせ北陸新幹線では金を払いたくないとごねた。
気持ち(理屈)はわかるが、心の偏狭さをさらけ出していることに
気づかないかわいそうな人たちが住んでいる。
    • good
    • 0

雪と山

    • good
    • 0

豪雪と豪農

    • good
    • 0

雪が多い米どころ

    • good
    • 0

越乃寒梅とか越路吹雪のような旨い酒は有名だが、上越市の岩の原ワインが日本のワイン発祥って知らない人も多いんじゃないかな?


新潟市も政令指定都市だから、大都会だよね。

悪いところは、やっぱり雪国だから、どうしても薄暗く湿っぽいイメージが付き纏います。
    • good
    • 1

新潟は都会なイメージあります。


お米と水とお酒が上手いイメージです。美人も多いと聞きます
    • good
    • 1

地震が多く、冬は寒くて雪下ろしなど生活が大変で住むには適さない。

    • good
    • 0

豚肉、赤飯が真っ赤、雪国なのに


色白少なく、健康的。お米も魚も美味しい。
    • good
    • 2

新潟のイメージと言ったら、私自身が


子供の頃から食べ続つづけている「新潟佐渡コシヒカリ」
しか思い浮かびません。
これを食べたら、他の銘柄が食べられないと言う程美味しい
お米ですよ。
後は、トキで有名ですよね。
逆に悪いところと言ったら・・・・すみません思い浮かびません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!