dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生 女子です

私は今、髪の毛が顎くらいのボブくらいの長さなのですが、好きな人がショートカットの女子が好きと言っていて、友達や家族からもショートカットを進められることが多く、ショートにしようか悩んでいました。

ですが最近、葵わかなちゃんをテレビで見かけ、とても可愛い髪型だと思いこのヘアスタイルにしたいと思うようになりました。

好きな人と同じショートカットの女の子がタイプの男友達にこの髪型はどうかと聞いたら、葵わかなちゃんはショートすぎると言われました。
今の私くらいがショートカットだ。とまで言われて…

葵わかなちゃんの髪型は女性の私からみたらショートなんですけど、男性からしたら短すぎますか?

「高校生 女子です 私は今、髪の毛が顎くら」の質問画像

A 回答 (2件)

女です。

男の人が見る感じと女子が見る感じってちがうと思います。

前から見た時など、横髪が短いと短すぎるように見えてしまうのかもしれませんね。

葵わかなちゃんの髪型も丸みのあるシルエットが丸顔のわかなちゃんにとても似合っていますよね。

もしもわかなちゃんのようなスタイルに整え頂くようでしたら、ショートボブのようにもう少し横髪を長くして、後ろの襟足はわかなちゃんのようにボーイッシュに短くすっきりお願いして整えて頂いてはいかがでしょうか。

短すぎに見えないショートスタイルでとても良い感じに思いますよ。
    • 2

私は女子ですが、私は男子が

「肩につかないくらいはショート」
とか
「縛れるか縛れないくらいかまではショート」
という声を聞いたことがあります!!
    • 2