電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と車で音楽を聴いてた時の話です。

とあるアーティストの曲が流れ
彼女「この曲いいね」
僕「これ俺が昔片思いしてた子が好きだった曲なんだよね、聞くとその子思い出して懐かしいわ」

と言ったら彼女がその後不機嫌な感じになってしまいました。
昔のことなのでいいと思いましたが、言わない方が良かったのでしょうか?

A 回答 (8件)

そりゃあ気分的には良くないでしょう。


立場を入れ替えて考えて、彼女が「この曲、私が昔片想いだった人が好きだった曲。聴くと思い出す」と言われたならどう思います?
簡単に聞き流せないでしょう。
「今は俺が居る!」と見栄張っても穏やかじゃないでしょう。
そう言う昔の恋事情を言うのをデリカシーが無いとも言うのですよ。
今後気を付けよう。
    • good
    • 3

言った事はしょうがないので、これから彼女の好きな曲を聞き出してかける様にしてあげましょう。

末永くお幸せに!
    • good
    • 0

昔だろうが、そんなこと言われたら嫌な気分になるのは当たり前のこと。


その曲聞くたびにその子を思い出すわけでしょ?
デリカシーがなさすぎですね。
    • good
    • 0

ちいちぇー女!

    • good
    • 0

過去の惚れた相手とか恋人、もしくは今テレビに出ているお気に入りの異性芸能人についてさえも、むやみに話すべきではありません。



恋人や夫婦というのは「人生で、他に代えられない、ただ1人の存在」として成り立っているのです。(表向きはそうなっているというだけですが。)
そんな状態で「他の存在」を匂わせることは、例え過ぎた話でも、恋人にとって嬉しくはないです。

勿論、恋人が聞いてきたなら言っても構わないですが、どんな主義かもわからないなら絶対言わないことです。浮気も疚しいことも何も無いのに、無駄にあなたのイメージが低下しますよ。
    • good
    • 1

過ぎたことより、フォローと今後の対策を考えた方がいいと思う。

根に持って似たケースがある度に嫌みいってくる人もいるので、華麗にスルーする方法をイメージしておくだけで結構違います。
    • good
    • 2

まぁ、良い気はしないでしょうね。

気にしない子もいるでしょうけど
    • good
    • 0

でしょうね、女性は気にすると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!