性格いい人が優勝

3DSの発売はもうありませんよね?new2DSLL、new3DSLLが最終形態?もうswitchに完全移行ですか?

A 回答 (3件)

>new2DSLL、new3DSLLが最終形態?



そうなると思います


>もうswitchに完全移行ですか?


完全移行は恐らくないと思います

DSや3DSが作り上げた2画面、タッチパネルの功績はものすごく大きいのです

任天堂が3DSの後継機を検討していると明言した事やSwitchは携帯ゲーム機ではない事、任天堂が元々携帯機にすごく強いメーカーである事、DSが国内だけで3000万台以上(LiteやDSi、LL含む)販売している事、3DSも国内で3000万台以上(LLやnew、2DSも含む)販売している事も考えれば、3DSの後継機を出さないメリットが何もないからです

Switchは元々据え置きゲーム機ですし、任天堂は「Switchが携帯機として使えるのに新たな携帯機を出す意味はあるのか?」と言った質問に、「価格帯も違うし、遊ぶ年齢層も違うからSwitchと携帯機の棲み分けは可能」とも明言しているので、今はまだSwitchの新型と3DSの後継機は切り分けて考えるべきだと思います

Switchが発売される前や、発売後もたびたび3DSはなくなりSwitchに移行されるといった記事は何度か読んだことがありますが、Switchももちろんある程度普及すれば必ず売れ行きは落ちるわけですから、そうなった時に3DSの後継機があれば今度はそちらを売って利益を上げていくことができますよね

PlayStation VITAが売れ行きが芳しくなく、今年で生産終了し後継機も今のところ考えていないと言う、「売れないから次は出さない」と言う事とは事情が全く違うので、売れてる3DSの後継機を出さずSwitch一本に絞るというあえてリスクを負うような選択は普通は企業はしないと思います
    • good
    • 1

こんばんは



3DSの新しい物を作成していて完成は近かったのですが(3DSのソフトと互換性がある遊べるまったく新しい機種。4DSみたいな感じの機種ですね)、
WiiUの売れ行きが良くなかったたため、急遽3DSの後継機の作成を中断し、先にWiiU後継機のスイッチを出した経緯がありました。
当初は3DSの新型も続いて出る予定だったのですが、スイッチが予定よりも売れて製造ラインを奪われてしまったので
この先どうなるかわからない状況ですね。

スイッチも新型(今のスイッチの改良版3DSでいうnew 3DS的なちょっと良くなった版)を作成中なので、
携帯ゲーム機は諦めてスイッチに絞る方向に傾いている可能性もあります。

正式な発表がないのでSwitchに完全移行するのか、次世代3DSの作成を再開するのか、どちらになるかは断言しづらいです。

参考になれば
    • good
    • 0

おそらくそうなります。

ただそうなるには、Switchの小型バージョンが必要です。今のままだと子供が持ち歩くにはでかすぎですから。今年中にそうしたいと任天堂は考えているはずで、噂されてるSwitchの新型が高性能機と小型版の2つになることは大いにあり得るでしょうね。

ただしそうなったとしても、ひょっとしたら部品在庫の処分のために微妙にデザイン替えた2DS/3DS廉価版(中身は一緒)が出回る可能性はゼロじゃなさそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!