dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特徴としては
ふぶき姫
道中不安定だが妨害に強い無効貫通。アシスト、潜在に制限あり。
セイバー
道中安定、妨害ありだと難しい無恋貫通。アシスト、潜在自由。

火力は超覚醒除けば同じ位でしょうか。

やはりどちらが優れているとは言いづらいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ふぶき姫追うか迷ってるので宜しくお願いします。

• 財布・・・最近課金とその抑制のためのフェス限大量消費が続いてるので、何か諦めた方が良さそうですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 18:11

A 回答 (2件)

個人的にはふぶき姫の方が優秀かなぁと思ってます。

セイバーは回復を消してしまうスキルというのがなんとも不安ですね。
火力はキラーや超覚醒モリモリでぶっちぎりでしょうが、無効貫通と追撃ちを同時に行えないのはややマイナスです。

住み分けとしてはリーダーならセイバー、サブならふぶき姫と言ったところかと。

どちらも一長一短あるので言い難い部分はありますが、一点狙いでガチャを回す場合は副産物にも注目です。

武器化が豊富な妖怪コラボはダブってもいいものは多いですよね。
Fateはなにやら新しい性能が目立ちます。
76でオチコンなしとかすんげー気になります。

そうですねぇ…私なら妖怪かなぁ。
単純にカワイイのでwww
    • 0

ここで結論付けると実際にセイバー使った時に意見が変わる可能性があるので結論急ぐはよろしくないですね。

素直に追加して、実際使った時、現環境でセイバーの方が優秀、となればふぶき姫は武器化してバインド無効武器増やせば良いと思います。

自分の財布的な意味で余裕がなく、どちらかしか選べないのであれば直感で良いと思います。
17回程度しか引けないのであれば狙うようなもんじゃないです。
この回答への補足あり
    • 0