アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートCAD LTについての質問です。
今、2019バージョンの体験版で、練習中なのですが、図形を書くと米粒のように小さいなってしまいます。尺度、用紙サイズを変えても変わらないです。設定でしょうか?ちなみに297×210の四角を書きました。

A 回答 (3件)

AutoCAD の考え方は、原寸(実物大)S=1:1 で描くのが大前提です。

例え、小さなビス であっても、超高層ビル であっても、実際の寸法で描きます。

>297×210の四角を書きました。
モニター画面の表示は、マウスの真ん中に有るホイールを手前に回せば縮小され、奥に回せば拡大されます。
その時のマウスの表示位置が、拡大縮小の中心地点になります。

また、そのホイールをダブルクリックすれば、モニターに描かれている物全てが最大限の大きさで表示されます。
よって、離れた場所にいくつものオブジェクトを描けば、それらを全て表示しようとしますので、当然見た目は小さくなります。
    • 0

マウスのホイールを触っていませんか? 手前に回すと画像が大きくなり、反対は小さくなります。

試してみてください。
    • 0

体験版ができるのか知りませんが、

A3で印刷すれば、ちゃんと297×210の四角になるはずです。
枠線をA3(420×293)にしてそこに297×210の四角をもってきても
面積が半分の四角に招かれているはずですし、寸法をいれてみれば
間違いのないことがわかります。
オートCADって元々画面上はスケールなしです。
    • 0