dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

booking.comで韓国のホテルを予約したのですが、韓国では未成年(私は18です)は親の同意書が無いと宿泊できないとのことでしたが、18歳だけの宿泊は大丈夫か聞いたところ、パスポートがあれば大丈夫ですと返ってきました。親の同意書は一応持っていくつもりですが、逆に無くてもいいホテルって大丈夫なのでしょうか?
レビューはいい評価ですが…

A 回答 (4件)

嫌韓の戯言は無視してくださいね~。



確かに海外では未成年のみで宿泊できないホテルはけっこう多くありますが
それは法律や条例で決まっているケースもあるんですが
だいたいはホテルの宿泊ポリシーによりけりですので、宿泊されるホテルに
問い合わせをして「大丈夫です」と返答があったのでしたら大丈夫ですよ。
補足として未成年の定義は各国で異なります、日本では20歳未満は未成年
とされますが、他国では16歳もあれば18歳もあるし、21歳未満というのもあります。

ただし、18歳のみでの宿泊可能との返答をbooking.com側からもらったのなら
面倒でも宿泊されるホテルへもう一度問い合わせた方が良いと思います。
何故かというと海外拠点のホテル予約サイトの問い合わせ返答は
けっこう曖昧な場合もあって情報が間違っていることがあるからです。
(Booking.comはオランダ拠点の予約サイトです)
単純にリクエスト程度の問い合わせなら情報が間違えていたとしても
大した問題にはならないですが、宿泊ポリシーに関すること
特に未成年問題は重要ですのでもし事前に得ていた情報が間違えていたら
最悪、宿泊を拒否されることもあり得るかもしれませんので。

ホテルへ直接問い合わせて帰ってきた返答でなら心配は必要ないと思います。
    • good
    • 0

国内旅行に行けなく、国内旅行の3分の1以下の値段で韓国旅行を決める方が多い模様ですが、やたらと反日やボッタクリ、不衛生な国です。


国内旅行と同程度な台湾や香港に行きましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

『日本人になら何をやっても反日無罪』と考えている危険な人も多い国なので、空港を降りたら全て気を付けて下さい。

無事に帰って来られますように。

https://rank1-media.com/I0000253

https://kurashi-no.jp/I0021084

https://travel0727.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!