プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国で成人男性がホテルでチェックインすれば
未成年と一緒に泊まれるんですか?

知り合いが泊まれると言っていて、私は
異性同士の宿泊はできないときいていたので
どうなのか知りたいです

A 回答 (3件)

この点については日本と韓国は同じで「その成人が未成年の保護者なら、未成年者は保護者と一緒に泊まれる」ということになります。

たとえば、部活の大会かなにかで指導者一人・異性の生徒一人なら、同じ部屋はありえませんが、指導者が「保護者」として未成年である生徒も宿泊できます。

しかし「成年者と未成年者のカップル」の場合は、成年者が「保護者」と言うわけには行きません。それができるのは「婚姻を前提にしている場合だけ」です。

もし、そういう前提がなく成年者と未成年者が同じ部屋に泊まった場合、成年者には「未成年者略取監禁」の容疑が掛けられます。
ホテル側も「そういう犯罪行為の防止に努め、未成年者を保護する義務がある」ので、監督官庁から指導されてしまうので「保護者といっしょではない未成年者は同意書を見せてください」ということになるわけです。

成人が一緒なら「泊まれる場合もある」のですが、泊まれない場合もある、のです。それは「保護者かどうか」で決まります。
    • 0

例えば日本旅行のツアーだとこういう制限があります。

未成年者の旅行に何か問題はありますか? [No.1199105]
http://www.nta.co.jp/help/faq/kaigai/all/index.h …

宿泊施設のみの予約ならケースバイケースなので予約時に聞いてみる必要があります。
保護者の同意書が必要と言われたら、提出しないと泊めてもらえない可能性が極めて高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国旅行の場合
成人男性(彼氏)と未成年者(彼女)が泊まる時に未成年者の方だけ親の同意書が必要なんですか??

どうなのか、はっきりしない事は、止めておくのが正解です。

尚、中国、韓国の一流五つ星ホテルでも、トイレの便器を洗ったスポンジで

室内に備えてあるコップも洗ってるそうですから、

中国、韓国のホテルに泊まる時は、紙コップを持参して、

室内備え付けのコップでは飲まないようにしましょう。

今、ネットでは、この問題で大騒ぎしていますよ。

数人の友人に聞いたら、皆、この事を知ってました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、ネットでそうゆうの見ました。
ありがとうございます