dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2019年、韓国は世界3位の長寿国とデータが出てましたが、辛いものを日常的に食べていることが長生き出来る理由なんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

韓国人の手作りキムチを知ってます


大量の塩入れますよ生の貝と
釣り餌で使うオキアミとか

著作権侵害してもコロされてないから
同じ気持ちなんです
許されてるんです

地球外生命体だと思います

韓国人
世界中の癌患者の敵になってるからだと
思いますよ
    • good
    • 0

何でもかんでも責任転嫁するお気楽生活で、ストレスが少ないからじゃないですか。

    • good
    • 0

唐辛子などの香辛料は血流を良くしたり発汗作用があったり、良い面もあると思います。


日本人は大量に食べるとよくないと見たことがあったけれどはっきりわかりません。
体臭がキツくなるとゆうのもホントかわかりません。
塩分が良くないのは事実ですが…
    • good
    • 1

唐辛子であって塩ではない。


辛い物の種類間違えなければ、ある程度なら体に良いとされています。
何でも食べ過ぎは注意です。
七味やデスソースをうちの旦那は好んで何にでもかけますが、塩は控えています。
ですが高血圧です(><)
体に良い悪いは別として、せっかく作った物全てに何らかの辛い物かけられると、それはそれで嫌な気持ちになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも韓国はある程度どころじゃない辛味量を取ってませんか?

お礼日時:2024/06/25 18:20

辛いといっても香辛料であって塩辛いのではないですよね。



塩を多量にとった場合は高血圧になりやすく、このことが脳溢血などの血管障害のリスクが高くなることは疫学的に証明されています。

ですが、韓国料理の場合は、唐辛子という香辛料にもとづく辛さです。香辛料の場合は塩と違って量を摂取しても高血圧になりません。

なお韓国の場合は日本と同様に教育や栄養などが比較的平等に受けられるとともに、高血圧症や肥満症で、韓国が最も低い数値を示していることもあるそうですね。

付言すれば、2030年には韓国は日本をぬいて世界一の長寿国になると推定されているそうですよ。

韓国の平均寿命さらに延伸:2030年には男女とも世界1位に
https://www.joicfp.or.jp/jpn/2017/03/30/36961/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!