プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で付き合い始めて3ヶ月になる彼氏がいます。付き合う前までの友達以上恋人未満の時はお互い似てる部分が多くあり共感する事ばかりで一緒にいるのが楽しかったのですが…最近はなんだか少し疲れてしまいました…。大学生なので毎週レポート課題に追われ(彼氏は履修していない科目)バイトに追われ…と、余り一緒にいる時間が取れないので、手伝うよ?と言ってくれたので私が休んだ日のノートを見せてほしいと言った所それきり、二回程見せてほしいと言いましたが見せてくれる事はありませんでした…。またそんなにブラックなきついバイトは辞めたら?と何回も何十回も言われました…辞めたところで養ってくれるんでしょうか…?また次はいつ遊べるのかとしつこく聞かれます…シフトがまだ出ていないと何度も伝えても、次はいつ?としつこく聞かれます…。仮に土日休みが取れて、休みだけどバイト続きとレポート課題続きで疲れているのでごめんね、と言ってもせっかく休みなら遊ぼうとしつこく言ってきます…自分が遊びたい気持ちの方が強いのでしょうか…?私も余り時間が取れない事は申し訳なく思いごめんねとは言うのですが…それでも遊んでくれない事が嫌みたいで、それをズバズバストレートにラインで書いてくるので正直少し追い詰められています…。ラインの頻度も多くて正直戸惑っています…今までメールで(去年までガラケーでした)用件を話したら終わりと言う友達が多くて必要以上にラインをする回数が多い気がしてなりません…。一日に多い時では1時間程お互いラインをしていました。打つスピードが遅く、それでも相手は即座に送り返して来るので速く送り返さなければと、それも気を遣い疲れてしまいました…。また、この前クリスマスに一緒に出掛けたときにプレゼントをもらえなかったです…期待していなかった訳でも無いのですが…私が渡した後に本当にありがとう嬉しい、でも本当にごめん…絶対に5倍にして渡すから楽しみにしてて!と言われました…でも頂けるのなら後から渡されるより当日の方が嬉しかった…と思ってしまいました…。
長々とすみません、私に対する改善点を教えていただきたいです。少し我慢の限界が来ています…。また今後どうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (2件)

> 明日で付き合い始めて3ヶ月になる彼氏がいます。

> 私に対する改善点を教えていただきたいです。少し我慢の限界が来ています…。
> また今後どうしたら良いでしょうか…?

「友だち以上恋人未満」から男女の関係をむすぶところまで進んだので、
彼は「僕の彼女」として独占したいという衝動に突き動かされているのでしょうね。
若い時はそんなものかな、と思います。

今のような対応でいいと思います。
我慢の限界がきているのなら、正直に怒ったり、気持ちを伝えたらいいんじゃないでしょうか。
「勉強も忙しいし、生活のためにバイトもやめられない。恋愛以外にもやることがあるの。」と。
彼氏は反発するかもしれませんが、頭ではわかってくれるはずです。
(衝動に突き動かされている部分は、彼も内心では苦しいと思います。)
    • 0

恋人との距離感の問題だよね。

たとえば1週間に1度くらい会えてデートするくらいがちょうどいいという
カップルもいれば、毎日でも会いたいというカップルもいて。
これが男女お互いに一致すればいいんだけど、なかなかそう上手くはいかない
ようだ。
上手くいかない原因のほとんどは、大体男にある。
男は女性よりずっと子供で幼稚だ。
好きという気持ちに「思いやり」がセットになっておらず、「好き」の押し売りを
してしまう。
特に若いとそうだ。
だから相手の女性は疲れてしまう。
お付き合いすることに意味を見出せなくなって、別れてしまいます。

あなたに改善点はない。
よく男性に合わせてお付き合いをする女性がいますが、結局のところ別れます。
自分の生活をまずしっかり送ることが第一です。
それができなければ、いいお付き合いはできません。

そうだな。
その彼氏さんに、あなたが望んでいることを分かりやすく教えてあげれば?
あなたがその彼氏さんをまだ好きで、お付き合いを続けてもいいなと思って
いるなら。
相手を思い遣り、尊重しながらお付き合いをするということはどういうことか、
感情的にならず、教えてあげればいいと思います。

偉そうに言ってるけど、僕もね、若い頃は「好き」の押し売りだったな。
「好き」ということをどう表現すれば、分からなかったのかもしれない。
でも、今の彼女とお付き合いするようになって、ようやく掴んできたんだ。
彼女の教育もあってね(^^)

お付き合い始めの頃は、衝突があって当たり前。
それを何度も乗り越えられるカップルが、本当に楽しくて幸せな恋愛に
辿り着くのだと思います。

あなたにもぜひ、本当に幸せな恋愛を経験してほしいです。

Good Luck !
    • 0