dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 AdobeのAcrobatが欲しいのですが、正規の値段では高くて手が出ません。
 ネットで安く買えないものかとオークションとか見てましたら、数千円で買えるようなサイトが結構たくさん見つかりました。
 そこには、「ライセンス認証は必要ありません」とか「複数のパソコンにインストールできます」とか「箱とマニュアルはありません。CDメディア と プロダクトキー のみを発送します。ユーザー登録は不可。動作は製品版と同じです」などと書かれており、買っても大丈夫なのか心配になります。
 そもそもどうしてこんなに安く売ってるのでしょうか?こういう製品買って使っても法律違反ではない?それとも、金の振込みしても商品届かないとか?
 安く欲しい・・・でも大丈夫か?・・・と悩む毎日。どなたか、私の悩みを解消してください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

他の方が言っておられるように、その商品は完全に


コピー商品です。しかし、使えないわけでもなく
普通にインストールも修正パッチも当たります。現に
私が利用していますから・・・このようなソフトは
ボリュームライセンス版といいます。企業向けに
販売されている、正規ソフトと同等品です、企業など
は多数のPCにインストールしないとダメなので認証
なしで出来る用に販売されているのです。
で、会社倒産などで廃棄されるはずの、そういうソフト
を安く買い取り、コピーしてオークションやサイトで
格安で販売されているのです。ユーザー登録ができない
のも、元々所有していた会社の名義だからです。
コピーだとわかるのは、私のもそうでしたが、シリアル
などはファイルとしてCDに組み込まれているから
です。普通は、CDケースの裏面に明記されていますよ
ね?それが、CDにソフトと一緒にはいっていることで
コピーだと判断できます。
まあ 悩むなら手を出さないことですね・・・最近は
フリーソフトでも高機能のソフトも結構ありますしね
    • good
    • 5

買ってはいけませんとは


あえて言いませんが
法律を平気で犯している
輩の私腹を肥やすだけなので
そんなやつに払う金など無いと
強く思っています。
    • good
    • 3

正規品ではないか、または自分の買ったものを転売しているか、でしょう。

ユーザー登録できないのは、その人が既にユーザー登録しているからです。
確かに最初は高いでしょうが、正規の品ならユーザー登録していればバージョンアップの時に安く購入できます。
最初の一回です。
また、素材辞典などを買ってユーザー登録しておくと、年に1回か2回、アドビ製品を若干の割引価格で購入することができます。
(ホントに若干。3000円足らずの割引ですが)
    • good
    • 1

おそらく落札後に「これは正規品ではなく認証不要のVL(ボリュームライセンス)版です」とか「指定の手順でクラックすれば認証不要です」と言ってくるでしょう。

その上「正規品ではないコピー品」を明言してくると思います。オークション上でこのようなことを書くと「削除」されちゃうために落札後のメールで「カラクリ」を明かされます。

当然、購入するということは違法コピーを承知で購入することになりますので「著作権法違反」で検挙対象となるでしょう。
    • good
    • 0

PDFファイルを作成したいのなら無料でも作成できるソフトウェアが存在します。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339 …
↑クセロPDFというものなのですが、一般に作成する分ならこれ一つで十分利用できます。

試してみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339 …
    • good
    • 0

 PDFファイルを作るのが目的なら、このようなソフトがありますが↓



http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
    • good
    • 1

「ユーザー登録は不可。

」怪しすぎます。
コピーでしょう。CD-Rに焼いてるだけだと思います。
商品は届くでしょうが、違法品だと思いますよ。
「動作は製品版と同じです。」インストール時は同じでもユーザー登録が出来ないために、不具合解消のアップデートのサービス等が受けられない可能性があります。
    • good
    • 1

不正コピー品です。

    • good
    • 0

違法コピー商品です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!