今ちまたで評判の、激安ソフト☆ディーエルソフトと言う会社からオフィス2013が格安で販売されていますが、この会社からソフトを購入した方にお尋ねします。

ちゃんと動作していますか?

マイクロソフトの更新は、機能していますか?

WIN7とWIN8の使い分けは出来ていますか?

メンテナンスなどの対応は大丈夫でしょうか?

銀行への払い込みや、送られて来るメールにはちゃんとソフトが添付され、開けばすぐインストールしてくれますか?

プロダクトキーは対応していますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

設定価格や販売方法からして、不正に販売されている可能性が高いですね。

(証拠は無いので断言はできませんが…)
サイトにある「当ショップが販売している激安ソフトの一部はボリュームライセンス版といいます。シリアルナンバーなどが記入されている使用許諾契約書のみで、インストールするためのセットアップファイルはWebサイトなどからダウンロードすることになっています。」という解説から、体験版などを正規サイトからダウンロードさせ、不正に生成したプロダクトキーを販売しているように思えます。

不正なソフトであった場合、メーカーからのサポートも期待できません。また、明らかに不正であることを認識した上で利用した場合、販売者だけでなく利用者も責任を問われる可能性があります。
そのため、このような不正が疑われるようなサイトからの購入は控えた方が良いと思います。過去にも、同じような事件がたくさんあります。
http://www2.accsjp.or.jp/criminal/2013/

このサイトのドメインに関する情報も調べられますが、登録内容も何となくあやしいです。
岐阜県高山市石浦町という事ですが、名前が「たかやま たろう」と、高山市から取ったような名前ですし。(本当にそのような名前なのかもしれませんが)
http://www.aguse.jp/?url=dlsoft.info


もし本当に正規で安売りしているサイトだったらごめんなさい。ただ、得られた情報から総合的に判断すると、正規品を扱っているようには見えませんでした。

参考URL:http://www2.accsjp.or.jp/piracy/
    • good
    • 2

その会社から購入したことはありませんがOffice Professional PlusやStandardなどのボリュームライセンス版をバラ売りしていることからいってまともな販売店でないのは確かです。

    • good
    • 4

>ちゃんと動作していますか?



しないのもある

>マイクロソフトの更新は、機能していますか?

しない

>WIN7とWIN8の使い分けは出来ていますか?

意味不明?

>メンテナンスなどの対応は大丈夫でしょうか?

非対応

>銀行への払い込みや、送られて来るメールにはちゃんとソフトが添付され、開けばすぐインストールしてくれますか?

別途自分でダウンロードしてインストールします

>プロダクトキーは対応していますか?

してる


正規の販売方法じゃないので、マイクロソフトのサポートは受けられませんよ。

詐欺と判ってて購入するので、トラブった時に民法の保護は受けられませんし、クーリングオフもできません
    • good
    • 3

・ネット上の情報からは、通常に購入、DL、正常作動とのことです


・更新は自動更新は問題なし
・メンテナンス・・問い合わせを言うのなら・・しない方が賢明(正規購入と違うので)
  (問合わせ等、本来のサポートを受けられるのは、本来のライセンス保持者だけ)
・支払→メール→メールの指定URLからソフトをDL→自分でPCにインストール
 (ソフト自体は指定のURLにあるので、そこから自分で落として、自分で展開してインストールする)
・あとはプロダクトキーで認証・・で通常使用が可能になる

・商品自体は企業用のボリュームライセンスの未使用分(プロダクトキー)
 それを各企業から集めて販売(マイクロソフト的には規約違反)
・正規の購入とは違うので、正規のサポートは受けられません(自動更新以外の)
 (ソフトの自動更新には問題が無いので、使い方等不明点は自分で調べて解決すること)

・以上は、ネット上の情報から、安いのにはそれなりのリスクはあると言うこと
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin xp対応のソフトをwin7で使えますか

XPの時代に購入したソフトをWin7のパソコンで使用することが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらをご参考に。

http://w7.vector.jp/softrev/list.php

Qマイクロソフト製品windows7 のプロダクトキーが認証できなくなりました

5年ほど前にマイクロソフト製品windows7を秋葉原でバンドル版の購入をいたしました。私はPC自作が趣味で何回もインストールして使用できていました。これまではプロダクトキー認証はオンラインで行えたり最悪電話でオペレーター認証で行えましたし、3ヶ月ほど前には電話の認証で解決しました。しかし今回(6月3日)はオペレーターにブロックキー調査が必要と言われ、1週間待たされ「その結果使用許諾を大幅に超えた使用、もしくはキーの流出のいずれかの可能性があると判断されたため、新しいプロダクトキーをご提供することができない状況でございます。」とメールで回答が来ました。電話で問い合わせもしましたがメールの文をオペレーターが読み上げるだけでらちがあきませんでした。具体的な内容が公開されず一方的な主張をされるだけです、こうなると泣き寝入りしかないのでしょうか。例えばですがwindows10にさせるために故意的に行っていると勘ぐってしまいます。

Aベストアンサー

私は勉強代と思い素直に諦めたので解除する方法は知りません。
今後はシステムイメージバックアップを活用する事を推奨します。

Windows10が出る前に私も経験あります。
私も一台1OSと思ってたので危険なサイトへ遊びに行ったり
システム(レジストリ)などを弄ってOSを破壊したりして
毎月のようにクリーンインストールしていた時期があります(月に2-3回した事もあり)
結果は同じくプロダクトキーをブロックされました。

二つ持ってるのでもう片方は電話認証までいってましたが
こっちまでブロックはご免と思いお金かかりますが外付けHDDを用意し
しばらくシステムイメージバックアップで復元していました。
そしたらいつの間にか自動認識されるように戻っていました。 <1年前後経過してたような

期間はわかりませんが一定期間経過するとオペレーターとの会話までなら
段階的に戻るようです。(ブロックされてた方もオペレーターまで行った後、電話認証まで戻ってた時期あり)
ただ、ブロックまで行くとマイクロソフトの調査で白判定されないと無理だと思います。

ちなみに8の時は不具合でまくるので解決するまで8のまま使う訳にもいかないし
7に戻して情報を調べ何か情報を得たらまた8をインストール挑戦そしてまた7に戻す・・・
何やかんだでこれ繰り返したらいきなり電話認証も通らずオペレーターとの会話になりました。
段々と認証関係は厳しくなってきており今はもうお金かかっても外付けHDDを用意し
システムイメージバックアップを活用した方がいいと思います。
windows10なんかさらに厳しくなってるようです。

私は勉強代と思い素直に諦めたので解除する方法は知りません。
今後はシステムイメージバックアップを活用する事を推奨します。

Windows10が出る前に私も経験あります。
私も一台1OSと思ってたので危険なサイトへ遊びに行ったり
システム(レジストリ)などを弄ってOSを破壊したりして
毎月のようにクリーンインストールしていた時期があります(月に2-3回した事もあり)
結果は同じくプロダクトキーをブロックされました。

二つ持ってるのでもう片方は電話認証までいってましたが
こっちまでブロックはご免と思い...続きを読む

QオススメのWin7 64Bit対応ライティングソフト

いつもお世話になっております。
この度PCを、Windows7 ultimate 64bit に入れ替えました。
今まで使用してきたソフトは殆ど正常に動いているのですがライティングソフトのみ今まで使用してきた。 B's Recorder Gold 9 と10 が正常に動きません。 またBHAがなくなってしまったことにより、今後の対応やサポートが望めないので他のソフトに使用と想っています。
オススメのソフトを教えてください。
条件は、
・ISOイメージ作成機能
・ISOファイルからのディスク作成
・オンザフライコピー
・Blu-Rayディスク作成
以上のことができればと思います。シェア、フリーを問いませんので、皆様のオススメソフトを教えてください。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDBurnerXP
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html
ですかね、Blu-rayを扱えるソフトは少ないので、フリーではこれくらいじゃないかなと思います。
ISOは扱えます。唯一オンザフライコピーができたかはっきりしませんがおそらくできたと思います。
フリーなので一度試してみるのも方法かと思います。

他の方が紹介されているソフトで、DeepBurner FreeはたしかBlu-rayに書き込めなかったかと思います。
また、Neroは
http://www.nero.com/jpn/technologies-windows-7.html
> Nero 8(およびこれ以前のバージョン)はWindows 7に対応しておりません。
Nero 9以外対応していません。しかし実際にインストールすると動くようですが、まぁちょっと不安ではありますね。
私はNero 9 Essentials(OEM)と上記のCDBurnerXPを使用しています。

CDBurnerXP
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html
ですかね、Blu-rayを扱えるソフトは少ないので、フリーではこれくらいじゃないかなと思います。
ISOは扱えます。唯一オンザフライコピーができたかはっきりしませんがおそらくできたと思います。
フリーなので一度試してみるのも方法かと思います。

他の方が紹介されているソフトで、DeepBurner FreeはたしかBlu-rayに書き込めなかったかと思います。
また、Neroは
http://www.nero.com/jpn/technologies-window...続きを読む

Q「対応OS win7 32bit」のソフト

ソフトに「対応OS win7 32bit」と書いてあった場合、
win7 64bit で動作する確率はどれぐらいでしょうか?

完全に0でしょうか?

短いですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 対応OS win7 32bit
まず、この意味ですが?一般的には…
Windows 7 32bit で動作確認をしており、サポート致します。

Windows 7 64bit では動作確認して折らずサポートもしません。
です。

Windows 7 64bit は、標準で?
Windows 7 32bit と Windows XP の互換機能を有してます。

> 完全に0でしょうか?
ゼロでは、無いが…ゼロに限りなく近く…Windows 7 32bit で
動けば?ラッキーの世界…人柱と言う事です。

何か問題や不具合が発生しても?聞ける所は無いし、全部自己解決
と言う事です。

どうしても?不具合を解消出来ない場合は、諦める?妥協する?事
を前提に使用と言う事に成ります。

QWin7 プロダクトキー

win7 32bit proのプロダクトキーを変更した場合、他のPCでそのキーを使って認証できるでしょうか?

ちなみにPC1は、VistからWin7 32bit homeにアップグレードし更に32bit proにAnytime upgradeしたもので認証済みです。

PC2はXPからWin7 32bit homeにアップし,更にAnytime upgradeでWin7 32bit proにアップし未認証です。

PC1をwin7 pro 64bitにアップしたいため、プロダクトキーを新しく購入したOS正規版のものに変更し
そのキーを使ってPC2の認証を取りたいのですが可能でしょうか?

PC2はスッペク不足でwin7 64bit proは無理なので、高スペックのPC1をUPしたいのです。

可能なら電話認証になるのでしょうか?

両PCとも再インストールはしたく有りません、認証の変更だけで済ませたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2お礼に関し
》win7 pro のOSはアップグレード版ですがクリーンインストール出来るでしょうか?

・クリーンインストールは何からでも大丈夫ですが
・Anytime upgradeでWin7 32bit proにしたPC1をWin7 64bit proにアップグレードすると形の上ではそのAnytime upgradeはPC2に使い回し出来ないです。
・PC1はVistaかWin7 32bit homeからWin7 64bit proにアップグレードしたことにしておかないとPC2のAnytime upgradeでの電話認証が説明できなくなります(ネット認証でパス出来てしまえば杞憂に終わりますが)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報