プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。

・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。
・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので)
・過去の評価を見るとディスク不良が多い。

商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか?
海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?

A 回答 (5件)

・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。


 →(7)までしか存在しないのに(8)がある。

・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので)
 →本物DVDにリージョンフリーはない。

・過去の評価を見るとディスク不良が多い。
 →不良ディスクだったらメーカに返品しないか?普通。

これだけ揃ってて、本物と思う方が間違っています。
「海外正規品」はおそらく「海外で一般店舗に流通している」という意味でしょう。
アジアの大概の国では店頭で堂々とパチ物を売っています。
あからさまにニセモノでも「本物だ」と言い切ってしまうところは感心しますが。

本物が欲しいなら、正規流通業者から買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「海外正規品」はおそらく「海外で一般店舗に流通している」という意味でしょう。
そうでしたか。
やっぱりという気持ちと、がっかりという気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 13:17

オークションで流通している、安いなぁ~と思える物の全般は海賊版です。



やはり、正規品は正常と思われる値段で出品されています。

海賊版の特徴と見分け方

1)パッケージがお粗末
2)海外正規板と言いながら、中国語になっている。
3)アメリカ正式版であれば、日本のアニメでも全て  英語でタイトルが書かれてあります。
4)米アマゾンで正規料金を調べるそれと比較
5)枚数の組み合わせがおかしい
6)リージョンフリー
7)出品者の言葉は鵜呑みにしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オークションで流通している、安いなぁ~と思える物の全般は海賊版です
やっぱり、そうですか。「もしかしたら」と望みをかけていたのですが。
今回の商品は、ご指摘の項目のうち1・2・5・6が確実に当てはまってます。4番に関しては該当商品すらなかったです。
今回は購入を見送ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 13:14

「海外正規品」というのがみそですが、アメリカのドラマだからアメリカでプレスされたとは限らず、東南アジアで売ってるものということもありえます。


逃げ口上としては「東南アジアで普通に売っていたので正規品と勘違いした」と。
実は私の友人もF国の業者に会社のイベントを撮影して貰い、DVDにしましたが、送られてきたのが実に不良ディスクが多く、何度もクレームを付けに往復しました。
評価の悪い方は敬遠しておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 13:11

海外のDVDショッピングサイトでお探しのタイトルを探して比較してみてはいかがでしょうか?



amazon(参考URL)
http://www.amazon.com/

CD Universe
http://www.cduniverse.com/

パッケージのデザインが違ったり、DISCの仕様(枚数)などが違うと海賊版の可能性が高いと思います。

参考URL:http://www.amazon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考先で調べましたが、出品されている商品はなかったです。
ですが、やはりパッケージなんかはオークション品のほうがお粗末でした。
「本物であって欲しい」と願ってましたが、今回はやめた方がよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 13:09

オークションでの購入はやめたほうがいいですよ。



購入してから見分けても意味がありません。

それより、正式なものを購入しましょう。

お金の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!