プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレからの飲みの誘いについてです。

元カレ...今から約8年前にお付き合いしていた人。嫌いになって別れたのではなく、お互い進む進路が違った為卒業と、共に別れた。

現在、元カレとはInstagramをフォローし合い、「いいね」を通しての交流のみです。
今年に入って元カレからメッセージを通して連絡があり、数日やり取りをした後に「飲みに行こう」と誘われました。私は今お付き合いしている人もいますし、元カレにも彼女がいます。
なので、「ランチにしない?」と言った所 飲みの方が会いやすいという結論に至りました。
その後 私の事や彼氏の事(優しい人か、とか)を聞いてきます。

正直 元カレ がどうしてメッセージを送って来たのか分かりません。
元カレと別れた後成人式で一度話しましたが、その後関わりがないです。時々 学生時代の仲間同士で飲みに行く事があるそうですが、私もそんな感じで(軽い気持ちで)誘われたのでしょうか?

A 回答 (4件)

お互い彼氏彼女がいるのに飲みに行くことは危険です。


誘いにのらない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...

お礼日時:2019/01/11 16:35

あなたは、あなたの彼氏が元カノと二人きりで飲みに出かけても平気なんですね?


僕なら嫌ですけどね
二人きりで会う必要あります?
共通の友人も誘…う気なんかないんでしょうね
僕があなたの彼氏なら別れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
やはり第三者から見ても思う事はありますよね...

元彼と2人きりではなく、他に男女の同級もいますが 元々いる人数に私を加えようとしてくれた心理が気になり今回質問しました。

やはり 食事はやめようと思います!

お礼日時:2019/01/11 21:22

友達として割り切れるんであれば、食事に行ってもいいと思うんですが。



今の彼がその事実を知っても、果たしてあなたが彼を説得できるかどうか、ですよね。

誰だって元彼と自分の彼女が食事を…ってなったら、良い気持ちはしません。
まして別れてからもずっとやり取りが続いているのであれば、尚更。

本気で元彼になびく様な事がない、と自信を持ってるのなら会うのもいいでしょうけど。
人間、過去の思い出を美化してしまうので、会ったらどうなるか?分かりませんし。

今彼とこじれたないんであれば、食事はお勧めできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【やっさんVer.2】さん にお礼の文を送ったつもりが【鯉乃介さん】に送ってしまいました...。なので、鯉之介さんのお礼文を読んで下さい!!!消去が出来なかったのでそのままにしてあります。

こちらに【鯉之介】さんへのお礼文を載せさせて頂きます。

まず2人きりではないです。私は行く行かないの判断を皆様に聞いたのではなく、誘われた理由を聞いたつもりです。理由を知りたかったので人数とか細かく提示しなかった私も悪いところはありますが...。
質問した側として様々な意見は受け止める覚悟ではありますが、「僕があなたの彼氏なら別れますよ」なんて言われたくないです。「別れる」「別れない」の質問をしている訳ではないので。急にそんな事言われても困ります。仮に揉め事があっとしても 私の話しも聞かずに目の前の事を正当化して別れを言われる方とは嫌です。

お礼日時:2019/01/11 21:34

別れ方が良くなかった!


彼はあなたのことを美化しちゃってんじゃないの?
今の彼女と上手くいってないか、マンネリを感じていて、あなたに乗り換えようとしてるんだよ。あなたも彼に未練があると、彼に都合よく解釈されてるんだ。
だらだらした関係続けてるからだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ方が良くなかった!
→よくある別れ方だと...。喧嘩して別れるよりは、お互い納得のいく別れ方の方が安全かと。ここ数日までお互い連絡を取っていない事が、良い別れ方をした結果だと思っています。

彼はあなたのことを美化しちゃってんじゃないの?
→SNSでお互いの事は分かっているので、私の事を美化する事は無いと思います。なんなら、今の彼との投稿もしているので。

あなたも彼に未練があると、彼に都合よく解釈されてるんだ。
→解釈される事何もしてないです、証拠に8年間お互い何も無かったので...。

だらだらした関係続けてるからだよ。
→8年ぶりに連絡取り合っているので、だらだらした関係では全くありません。

お礼日時:2019/01/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!