準・究極の選択

私は高校一年生の女子です!
今度、友達と二人だけで広島に日帰りで旅行を計画しています。しかし、母は日帰り旅行を許してくれるのですが、父が許してくれません。
どうにか説得するいい方法があったら教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

反対する理由が分からないと、説得も難しいですね。


おそらく安全やトラブルに巻き込まれることを心配しているのでしょう。

タイムスケジュールの書いてある旅行の計画を見せましょう。
そこで、行き先が明確で、暗くなる前に電車に乗ることが分かるようにしましょう。
さらに旅行先の写真を都度送るから、と言って安心してもらう。
このあたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
説得してみます!

お礼日時:2019/01/11 22:50

高校生にも成って


旅行位はね、

本当に子離れ出来ない
お父さん。
困ったちゃんですね。

お母さんに助言為て貰う事
出来ない?


広島は良いところ、
パンフレット等を見せて
安全なのをアピールする。

お土産の約束をする。

途中LINE等を約束する。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
説得してみます!

お礼日時:2019/01/12 19:46

どちらから出発されるのかわかりませんが、国内の日帰り旅行なんてただの外出と変わらないですから、何が心配なのか、なぜダメなのかを聞くことです。


それに対してこうするから、こういうことだから大丈夫と言わないと納得しないでしょう。
単に高校生だからということなら、もう子供じゃない、そんなことでは子離れができてなくて私自身が心配になると言いましょう。
友人が男だとしたらお父さんは絶対許さないかもしれませんが。それが父親なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!