dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンを使ってみたいと思うのですが、初心者の場合ってどのくらいの大きさのものを選べばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • また、カラコンのお手入れや気をつけることなどについても何かあれば教えてほしいです。

      補足日時:2019/01/13 13:36
  • ちょこちょこ目薬ささないと痛くなりますか?

      補足日時:2019/01/13 14:10

A 回答 (3件)

色によります。


黒に近い色なら14~14.1
黒に近い色はほんとにくりっとさせるのでデカすぎると引かれます。
エイリアンの目に近づきます。

明るい色なら14.2~14.5
印象がぱぁあっ!と明るくなり
いいかもです!

周りに黒縁?みたいなのがあれば
14.2が一番いいよ。

結論14.1~14.2がいちばんいい!
    • good
    • 0

眼科へいって自分の目にあったやつを選ぶのが1番ですが。


行かない場合はそれでもいいと思います。
三白眼の場合は
サイズは14.5くらいの黒コンよりもブラウン黒に近いものを買うと目がかなり盛れます。
デカすぎる場合は
14.2くらいのサイズのものを買えばいいと思います。
ちなにみ14.5ならエバーカラーワンデーナチュラルという商品がオススメです!
14.2ならバンビシリーズという商品が初心者の方ならオススメです。

カラーもどちらも色々あるのでオススメです。
カラコンの名前間違えてたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/13 14:16

あまりけばくしたくないひとは14.1か14.2とかがいいと思います!


プリとかで盛りたい人は14.5がオススメです。
ちなみに私は大人っぽくしたい時ハーフ色のカラコンの14.2を使っています

14.5はだいたい遊び行く時とかです
プリクラは14.5がほんとに盛れると思います!

1dayは1日で捨てる
1monthは1ヶ月で捨てる
を守った方がいいと思います。
目が悪くなったりするので!
でも気にならない方は1dayを何日も使ったりする人もいます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!