プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

proシンガーズラボという芸能事務所しってます?今度そこをオーディションするのですが、
そこって見る限り 看板の人いないし
ちょい役ばかりらしくて、自分は、歌手志望なのですが、CD出せるのか心配なって
ワタナベ受けるか悩んでるんです、そこは歌手なら、リトグリがいますから、すごいし、もし、知っている人いたら教えてください

A 回答 (2件)

あなたが入るのはナベプロの本体ですか?

それともワタナベのスクール、またはカレッチでしょうか?

リトグリはナベプロに在籍はしていますがナベプロに入ったから売れたわけではないかと思いますが。
メンバーの一人一人が小さい時からカラオケバトルなどでグランプリや優勝しているメンバーの集まりでそれを拾ったのでナベプロなのではないでしょうか?
なのでリトグリがいるからナベプロがすごいというのではなく個々の能力、力が合わさってレーベルや事務所から声がかかるのかと思います。
もちろんワタナベスクールはいいところです!
ただ今あなたにそういった力がなければどこにいっても一緒です。
あなたのレベルにあった事務所、育ててくれる教育システム、会社の方針、それが合うところがプロシンガーズならそこを選べばいいし、それがナベプロならナベプロを選べばいい。
そういった選び方が私はいいかと思います。
今の歌の世界、事務所の名前ではなくご自身のプロデュース力や歌唱力など個人の力が一番必要だと思いますのであなた自身が力を伸ばせるところを選ぶのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。よく見たら やっぱり proシンガーズラボのんが良いのでそこで頑張ります 貴重な意見ありがとうございます

知っていますが、あそこは最近出てきたので実績というよりシステム重視で低価格でいいシステムを取っていると思うので一概に否定はできませんね!

どっちがいいかは一概には決めにくいです!
ワタナベカレッジも長く続いているいい会社なのであとは両方の説明を聞いていい方を選べばいいのではないでしょうか?!
    • 1