この人頭いいなと思ったエピソード

マッチングアプリで知り合った男性について、信頼して良いのか決めかねています。
いわゆる普通の平凡なお付き合いを求めてアプリを始めましたが、先日初めて会った相手にいくつか不安な点が出てきました。
・お店選び、エスコート、話、褒め方が上手く、慣れている様子
・一度食事に、という話が、いつの間にかディナーになっている
・↑不安が伝わったようで、遅くには返したくないと言い、実際そうしてくれた。 

女慣れしてる、とかならまだ可愛い方ですが、ヤリ目じゃないか不安です。
そこで、以下の2点について意見を聞きたいです
・2回目以降会う際、どう自分の安全性を守ればいいか
・ヤリ目じゃないか見極めるには?

A 回答 (11件中1~10件)

「食事に」と言ったら、ディナーであってもおかしくないと思いますよ。



安全性といっても、極端な話、相手に悪意があれば防ぐのは難しい。
対策としては個室など完全な二人きりになる場所を避ける、お酒を飲まない、夜遅くならない、などでしょうか。
そういうお付き合いを何度かして、相手の生まれ育ちや仕事、プライベートの話を聞いていけば、ある程度、わかります。あと詐欺などの可能性を考えるなら、免許証など見せてもらって、住所を控えておくということも有効でしょう。
ただ怪しいと言ってもあなたの情報では今のところ「女慣れしている」というだけなので、段階を追って、やりすぎないように(あからさまに警戒しすぎない)気をつけてください。単なる誤解で嫌われてしまう可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮かれ過ぎないように冷静に考えよう、と思ったつもりが、今度は不安が強くなりすぎていました…
第三者の目線からアドバイス頂き参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 15:47

マッチングアプリはヤリモクばかりとは言いませんが、嘘のプロフィールばかりなので気をつけて!!


私はまんまと騙された!
仕事場聞いても家族紹介されても意味無いよ!
身長もサバ読み。
写真も詐欺。年収も嘘。
それと、家族と仲良しです!てゆー男の人は気をつけて!
家族大好きアピールは、一見いい人なんやな~とおもうけど、結婚したり付き合っても、彼女、奥さんが1番にはならないからね!
意外と家族との中はそーでもない人が、相手を大切にしてくれる。
デート何度か目に体の関係になり、その後段々連絡とか来なくなる!

人気の自衛隊さんにも気をつけて!
激務で会えないとゆう理由をいいことに、ほったらかされ、影で遊んでる人多いって。
マッチングアプリは、本当、慎重に。そもそも、自分で見つけられない人がやってる。
みつからない=問題がある。とかね
    • good
    • 2

ヤリ目なら2回目のデートとか、そもそもするんか?


ヤリ目よりも酷い結婚詐欺とかやったらシャレにならんでと思うけどな。
    • good
    • 1

そうやって疑いの気持ちが持ててるだけいいと思います。


疑いの気持ちがあればヤリモクとかわかると思います(私は経験ないからなんとも言えませんが…)
友達は、出会い系アプリで知り合った男の人と会って1回目にディープキス、2回目に会って付き合ってやったらしいです。告白は友達からしたみたいで、相手はコンドームを持ってたみたいなので付き合ってなくてもあわよくばやりたいくらいに思ってたんだろうなと。友達と相手も遠距離だし失礼だけど友達は顔も可愛いとは言えないけど彼はイケメンで四つくらい年上です。展開も早すぎて余計に遊ばれてるんじゃないかと私は思ってしまいますが友達は一ミリも思ってないし私に愛をたくさん語ってくるので100%信じています。実際のところどうなのかはわからないけど…彼は写真が大嫌いみたいで顔が写ってるのは一切撮らせてくれないらしいです。
この話は置いといて、初めて会った時にキスなどをしてなければ次は様子見でいいと思います
    • good
    • 1

マッチングアプリの目的は95%がヤリモクでしょう。

    • good
    • 1

昼に会うこと


あまり2人きりにならないようにすること
付き合ってもないのに、恋人がするようなスキンシップを許さないこと
    • good
    • 0

実際に顔を合わせて口を聞かないと安全だって保証はしづらいと思います

    • good
    • 0

知り合い方など無関係で。


「安易に信頼して裏切られた場合、傷付くのは質問者さんである」と言うだけのことでしょ?

言い換えれば、質問者さんが裏切られても傷付かないのであれば、誰でも信頼すりゃ良いです。
でも、逆に傷付くのであれば、どんな相手も、簡単には信頼すべきじゃないとしか言えませんよ。

それと、「ヤリ目」じゃない男など、まず居ません。(^^;)
真剣交際であろうが、その末に結婚に至ろうが、その過程に、必ず「ヤリ目」は登場するんだから。
あるいは、そもそも男女無関係に、「どの程度真剣か?」は別として、少なくとも「結婚前提じゃないセックス」の方が、圧倒的に多いんじゃないかな?

従い、結局のところ、「それだけが目的」と言う男のみを、排除するしか無いし。
「それだけ」を見抜けば良いのですから、そんなに難しいとは思いません。

たとえば、どこかの時点で、一発「私は、結婚を前提とする相手以外とは、そういうことはしません!」などと宣言して。
要は「ちょっと面倒くさい女?」と思わせれば良いんじゃないですかね?

まあ、女慣れしてて、更に余裕もある男なら、それでも頑張るかも知れませんけど・・。
余裕がなければ、3度目のデートはなくなるとか、お誘いの頻度が減ったりはしそうです。
    • good
    • 2

会った時に、いきなり勤務会社を聞く、それから名刺をもらう。


言った通りの会社名の名刺で、聞いている名前と一致なら、合格。
そんなこと何で聞くのと言ったら、ネットで知り合った男性は
信用できないと友人に教わった、友人はヤリ逃げされて、うつ病
だし、と言えばよい。
友人の名前とか言わなくて良いが聞かれても、困らないように、
本田百合子、32歳とか、職業など設定しておくこと。

名刺持ってないと言ったら、免許証は有るでしょう。見せてと、
言って見せた免許の名前が、今まで聞いてた名前と一致ならOK、
違えばどういうこと?と聞いてみるが、ほぼクロ。
ほぼクロちゃんでも、和やかに別れるのがポイント、怖い顔して
逃げようとすると、拉致されたりも有り得ます。
    • good
    • 1

何回か会うしかないのでは?


やられそうな雰囲気になったら上手いこと言って帰ればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!