プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は頭の回転が速く明るく社交的でサッパリはっきりした性格で華があり、彼女がいれば場が持つし、スレンダーで(昔は巨乳)何着ても似合います。なので男の知人友人から「○○(私の妻)ちゃんがなぜmikasaを選んだのかわからない」という失礼極まりない事をよく言われます笑。

そう言う友人Aくんに対して妻は「Aくんは私みたいなタイプが好きなのかもしれないけど、私みたいなタイプはAくんみたいなタイプには付いてかないよね」なんて言います。でも私としてはAくんの奥さんのBちゃんの方がめっちゃタイプ。黙って夫に付いていく可愛らしい女性。でもそうゆう女性は私には付いてこない・・・

妻は自由な気風ですから、好き勝手させてくれる私を選んだのでしょう。私は彼女をまったく束縛しないし彼女らしくいてくれたらいいと思います。でも黙って夫に付いてくる可愛らしい女性を娶ったら、束縛し執着したのかもしれません。その点、妻が何してても気にならないので気は楽です。

昔よく妻に「こんな単純で扱いやすい性格の私、可愛いと思わないの?」って言われましたけど、う〜ん・・・って感じです。私を夫として立ててるつもりでも、頭の回転が速いから逐一口出しされて私はイライラしてしまうんです。

友人Cくんは頼りがいのあるタイプで、気の強い奥さんだったためにぶつかってしまって離婚したそうです。黙って付いてくる可愛いタイプの人を選べばいいのに、やはり性格的には私の奥さんがタイプみたいです。

どうしてこう需要と供給が合わないんでしょうか?みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有益な回答をいただいた方、ありがとうございました。
    皆様のご夫婦がいつまでも仲むつまじくあることを願います。
    ちょっと早いですけど質問閉じますね。
    またよろしくおねがいいたします。

      補足日時:2019/01/16 11:16

A 回答 (2件)

これは、私も聞きたいですね!!!


そういえば、平安の時代より、好みの女性に求婚するも月世界へと逃げられてしまったという御伽噺もありますし

ダメンズ好きの女性は、結婚しようと思っても相手に経済能力が無いってこともありそうだし、女王様好きの男も、女王様とは結婚出来なさそうですし(笑)

感じ方に男女差もあるかもしれないし。
(※女性は、好みのタイプと結ばれているかもしれないし)

ちなみに、男の場合、好みの女性の前では、単純だから顔に出てしまい警戒されることが多いような気がします。
ということで、男は、女に比べて、好みのタイプと結ばれる可能性が低いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやじーこさんところは、仲むつまじいご夫婦ですよね♪

>月世界へと逃げられてしまったという御伽噺

えーと、そのお伽噺はあんま関係ないような・・・笑

ダメンズ好きってのは会ったことないんですけど、世話好きで母性本能が高い女性なんでしょうか。

いくら女王好きでも、ホンモノの女王なんていませんしね笑

>男の場合、好みの女性の前では、単純だから顔に出てしまい警戒されることが多いような気がします。

1番好きな人とは結ばれないってのはよく聞きますね。
ガチになっちゃったり、舞い上がっちゃったり。
自分を見失ってしまうんでしょうな。

女性がそうなった場合は可愛く見せますからね。
おやじーこ理論、的を射てると思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 21:00

みかささんこんにちは☆



参考までに、私は子供の頃、海外には通算10年いたけど、前も書いたように、カナダとオーストラリアの間に2年だけ日本にいました(^^)

みかささんの奥様は、男女共に人気がありそうな素敵な方ですね~(^^)
あの劇団サークルでも、競争率高かったんじゃないですか?
娘さんも、お母様に似たのかもね。

うちは、相性ばっちりですね☆ 旦那さんは、とにかく守ってあげたい系が大好きで、私は彼のタイプどんぴしゃりなんです。本当にこの上なく溺愛されて甘やかされています♡
私が多少(というかかなり)きかん坊でわがまま自己中でも、そういう所すらも彼から見れば可愛いくて笑えるらしい。
私も、強くたくましく頼りがいがあって、器が大きくて心が広くて、爽やかで明るくどこまでも優しく温かい旦那さんが大好きです♡
私は彼の大きな手のひらで、見守られながら、安心しきって自由奔放に好き勝手に生きていられます♪

なんか。。。もともとどんな人がタイプだったかなんて。。。忘れちゃった感じ(^_^;)
その時に好きになったその人がタイプで、皆一人一人違うし。。

タイプかどうかと、実際に相性がいいかどうかは、別問題だと思いますよ。
それに、相性というのは、年月に伴いより一層構築されて行くものでもあると思うし。。
夫婦の絆は、年月と共に年輪が増して行って、深く固くなって行くものですよね。
手に手を取って一緒に色々なものを乗り越えていく度に、かけがえのない同志になっていく感じですよね。
みかささんご夫妻は、対等な大人の自立した男女のお似合いなカップルという感じですね(^_-)-☆
うちは、私と旦那さんが何もかもが正反対で、だからこそ上手く行っていると常々思っているけど、
みかささんの所みたいに、似た者同士だからこそ相性がいいということもあるんだなーと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

日本にいた2年は何歳頃だったのかな。同世代だけど子供の頃の日本の記憶は共有できないんですね。妻はアメリカ留学たった一年ですけど、101回目のプロポーズとか知らないそうです。

ハイ、需供ピッタリのラブラブ夫婦さんなのはよく存じております笑

聡明で可愛いハイジさん、ここでは私と相思相愛ですけど、夫となったらムリだな〜、超めんどくさそう!ずっとお友だちでいましょうねっ!(笑)

自由に好き勝手にさせてるのは同じですけど、当家の場合は「放置」であって、見守りもケアもしてないのですよ。なんかハイジさんいつも勝手にポジティブ方向に受け取ろうとするけど、全然違うっちゅーの!似た者同士じゃないしウチも正反対ですって。ボンヤリしてる私に対して、しっかり者の妻で、パートナーとしては相性はいいのだけれど、ただ私がハイジさんの旦那さんみたいな大きな器量も優しさも無いのが問題なんですな!

好きになった人がタイプ、おっしゃる通りで、今まで付き合った女性のタイプは一貫してませんね。ただやはり「守りたい」タイプを守って男としての自尊心を持ちたいものですが、でも私じゃ頼りなく、相性としては良くないんですねぇ・・・

>手に手を取って一緒に色々なものを乗り越えていく度に、かけがえのない同志になっていく感じですよね。

それが理想だけど、実際は年月と共に相手に期待せずあきらめるようになる事で、許容できるようになる、、、ってかんじかな、ウチの場合。

同世代で私が知る仲むつまじい夫婦は3組のみ。まずハイジ家。それとNZに住む女友達と旦那さん。でもこれは先日初めて聞いたんですけど、入籍してない事実婚なんだそうで、外国は愛が冷めたらすぐ別れるんですってね、そのカップルには子供が無いし。あと数日前近所の日帰り温泉の岩盤浴ロウリュウに行ったら、前に座ってた仲むつまじい夫婦が同級生と奥さんで、普段は食堂を二人で切り盛りしてるのに、休日まで仲良く一緒にいるんだ〜って驚いちゃいました。ハイジさんのおっしゃる、年月を共にしていく中で絆を深めた理想的な夫婦ですね♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/16 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!