電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
メイクをしてみたいのですが、ニキビができやすい体質なので極力肌への負担を避けたいです。(ニキビは今は少ないです。)
初心者でわからないのでオススメなメイク方法教えてください!

A 回答 (6件)

私も肌が荒れやすいのですが、同じくパウダーファンデをオススメします。



化粧下地は必須なので敏感肌用を選ぶのをオススメします。

クリアラストフェイスパウダー
薬用オークル
(これは薬用で、ニキビ肌アレ防ぐと書いてあるので、他の化粧品より肌に優しいと思います)
すっぴんパウダー
(これも比較的肌に優しいです)
使い方は、
1化粧下地→2 薬用オークル3 仕上げ すっぴんパウダーです
もし、クリーム系を選ぶなら、敏感肌用か、そうじゃないかを決手とするといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
コンシーラーとか使ってますか??

お礼日時:2019/01/15 21:30

コンシーラーですか?


スティックタイプがオススメです、使ってますよ〜
まぁ、私は高校生ではないのでまぁあれですが、
ニキビの隠したい所にだけつけるといいです
    • good
    • 0

特にありません。



メイクは皮膚の油脂腺、汗腺の出口を塞ぎますので新陳代謝が悪くなってそれが原因でニキビが出来ます。

ニキビが出来なくなる年齢に達するまでは、メイクは極力しないほうがいいですから
今、ニキビが少なくてもメイクがきっかけでニキビが出てくることがあります。
    • good
    • 0

会社勤めしたら嫌でもするので、今はしなくていい

    • good
    • 0

素のままの貴方が


素敵ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジっすか!!

お礼日時:2019/01/15 21:30

化粧下地を塗った後にパウダーファンデーションを乗せます。


これだけ大丈夫です。
肌への負担を避けるにはあまり化粧下地を塗りすぎたりパウダーファンデーションを載せすぎたりしない事です。
薄くでいいと思います。
そして化粧下地を塗る前に化粧水や乳液でしっかり肌を整えてください。これ重要です。
メイク楽しんでくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
楽しみます!笑笑

お礼日時:2019/01/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!