この人頭いいなと思ったエピソード

息子の嫁さんについてです。

旦那の実家に行って、義母と義姉に「お茶にしようと思うけど、何飲む?」と聞かれて、「じゃあ、紅茶で」とだけ答え、動かない。
紅茶を用意してもらっているのに、携帯でゲーム。

旦那に、自分(嫁)が職場で食べる弁当を作らせる。そして、夕飯を作って待たせる。


こんな嫁、どう思いますか?

A 回答 (5件)

そういう嫁にしたのは(選んだのは)息子。


そういう息子に育てたのは親。
「じゃぁ 紅茶で」って言われたら
「じゃあ、お願いね。」
そう言えばいい。
「じゃぁ いらない。」
って言われたら
私なら
そんな嫁は 来なくていいと思う。
息子も嫁も 居なかったと思う。切り離す。
回りが悪いわ。
    • good
    • 1

嫁じゃなくて、同等と考えているんでしょう、今どきの女性の考えでは、それで正解なんでしょ。

    • good
    • 0

まぁ、気遣いや躾がまるでない人ということですが、息子さんが「あばたもえくぼ」と感じて結婚したのでしょうから、そこは黙認するしかなさそうです。


その嫁さんがまるで自覚していないのは怖いですけど・・・
    • good
    • 2

まぁ、動かないというのは最近の子ではよくあるので(台所にはずけずけと入らない方が良いという考え方の方もいます。

)まぁ今時はしょうがないかなとは思いますが、ゲームは普通に失礼ですよね…(^^;

まぁ、嫁も嫁だけど、注意しない、野放しにしている夫も夫かな。

注意してもなおらないのであれば、日頃から夫は尊敬されてないのかもしれませんね。

もしそうだとしたら、それは嫁のせいではなく、お互いの努力不足かなと思います。

弁当は別に…。
嫁がやらなくてはいけない仕事でもないので、それは協力しあってるのでは?って思います。
    • good
    • 3

今の時代は普通ですよね


息子さんが好きなら仕方ないです

ひと昔前なら、
あり得ませんよね…笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報