10秒目をつむったら…

相談する相手がいないのでここで相談させてください。意見をください。

わたし 26歳
彼氏 29歳


付き合って1年6ヶ月
同棲してて10ヶ月

付き合って少し経ってから彼から同棲しないか?と話があって 入籍する日を決めると言うことを条件に承諾しました。

同棲生活はとても楽しく喧嘩もありましたが
毎日食事も作り基本的なことはこなして2人の時間を楽しんでいました。

わたしと彼は 友達がいなくて、お互い休日は
いつも一緒です。
付き合い当初からこの付き合い方で
特にお互い 1人になりたいと思うタイプではなかったのでうまくいってました。

ですが、同棲しはじめてから数ヶ月後
彼の女性関係の問題がでてきました。
全てを問いただすと、出会い系サイトをしており
出張中の風俗、またラインで女の子とやりとりもしており 元カノにも連絡をしていました。
元カノには 会いたい忘れられないと
元カノからはお断りされてました。

信じていたので、衝撃すぎて 信じられなくなりましたが、彼のことは大好きで、彼も離れたくないと大泣きされて 反省をしていたので、別れまでは至りませんでした。

またその前に婚約を迫っており 12月に入籍なのに
9月になってもなにも将来の話もしてきてくれず わたしからするといつも機嫌が悪くなってました。
ですか、一応婚約してたし、それだけわたしにとっては重みのある関係だったのでやり直そうと決意しました。


もともと同棲前に12月に入籍するといっていましたが、結局いろんなことがあり話が流れ
わたしも彼のことを不信になり泣いたりする日々。

またその間に、風俗にいこうとしたり
出会い系アプリをまたダウンロードしていたり
(問題が起きてからGPSお互いつけて携帯もみれるようにしていたのですが、離れている時にしていました)
毎回彼は話し合いに応じてくれましたが
最終的に彼はもう 別れよう、でも離れたくない
と泣くの繰り返し。

問い詰めたらいけないと思いつつ不安になって問い詰めると
一緒にいたいけど結婚したくないといわれたり
自分がなに考えているのかわからないといわれたり
一方で離れたくない結婚する!色々きちんと考えようっていわれたあとは特になにもなくただ別れるのを避ける文句になっている状態。

完全に彼とその生活に依存してます、大好きなんです。だけど、自分も不安定な自分の心と彼のわたしへの気持ちがまっすぐではない気がしてその関係にうんざりしてきています。
今ここで別れたら後悔することもわかっています、どうしたらいいのかわからなくて相談しました。


今年の5月に入籍をまた2人で考えて予定していました。
だけど、それも不安で、いつも彼の気持ちがコロコロ変わるからの気持ちを確認していないと不安定になります。結婚式の予定もないので特に準備することはなく 指輪ぐらいです。
婚約したのに将来の話も全くなく不安に思い彼に問うと、いつも安心する言葉はなく
どうしたらいいかわからないや、早いような気がする、結婚ってなんなんだろう、わからないと…
一緒に決めたのに、毎回彼の気持ちが変わるので不安になります。

こんなんで婚約した気にもならないし、
まだ結婚は早いのかなともおもいます。

非常に苦しく9月末から今日まで来ています。

なんでもいいので助言をお願いします。

A 回答 (10件)

あなたが別れられない、別れたら後悔するというのなら、


その彼とどう折り合いをつけていくか考えるしかないよね。
他の人を探せると一番なんだけどね。

まずはお金の管理はどうやっていますか?
入籍を先延ばしにするにしても、
結婚を見据えた同棲なのですからお金の話をきっちりしましょう。
そしてあなたが把握できない彼の自由になるお金を減らすこと。
女遊びを抑制するにはこれが一番効果的です。
彼が女に口説かれるようないい男なら効果は薄いんだけど、
風俗と出会い系のコンボじゃさほどじゃないでしょ?
お金使わなきゃ相手にしてもらえないレベルならかなり効くと思うな。

お金の管理を共有化させてもらえないなら、
彼はあなたとの結婚なんか全く考えちゃいないですよ。
単に家事やってくれるキープちゃんって感じじゃないかな。
家事って彼もちゃんと分担してる?
してないならしっかり分担させて下さいね。

あなたが26歳フリーターで、
彼のお金がないと一人暮らしができない!
とかなら厳しいけど、正社員で働いてるならもっと強気に出ていいと思うよ。
「彼がその気になってくれないの」なんて流されてばかりじゃダメ。
入籍は相手とタイミング合わせるにしても、
財布の紐を締めてしっかり家事分担させてお尻に敷いちゃいましょう。
それくらいバイタリティないと、その彼とはうまくいかないと思うよ。
    • good
    • 1

妊娠したらあなた後悔するよ。


満足にセックスもできないし、
後戻りもできないし
子供からお父さん奪うよ。

今なら間に合うから、本当に本当に妊娠してから後悔しても誰も助けてくれないしあなた自身も何もできないよ。
    • good
    • 0

ハッキリ言います


同棲は『責任のない結婚ごっこ』です
タダでHはできるし 結婚してる訳じゃないから浮気しようが法に問われることもない
家事も彼女がしてくれる

男にとってはオイシイとこどりの極楽生活です

彼は婚約チラつかせてるだけで結婚する気なんてないですよ
婚約するする詐欺だと思っていい

あなたも彼に依存して許してるからダメなのです

婚約は2人だけでなく、双方の両親も交えてキッチリやること
それを○月までにしなければ別れる〈期間は任意だが、すでに10ヶ月同棲してるならあと数ヶ月で切っていい〉

同棲は結婚相手にふさわしいかどうかお互い見極めるのが目的ですが
期限を設けないと男側はいつまでたってもダラダラします
    • good
    • 4

その男はダメですよ。



結婚しても変わらないです。
反省など一切していないのですから。
何度でもやります。

ただ、すでにあなたの問題になってます。
あなたが依存から抜け出さない限り幸せにはなれません。

それでも、婚約だの何だので結婚に突き進むのなら、彼の女関係には一切目をつぶることです。

それが宣言できるのなら、お互いハッピーな結婚生活になります。
性病の検査だけ受けてもらえばいいんですから。

さて、どうしますかね。
    • good
    • 1

月並みなことしか言えませんが、いくらでも他の素敵な人に出会えると思います。


質問者さんを大事にしてくれない人のために、これ以上時間を無駄にしないで欲しいです。

彼のことが大好きで離れられないのもわかりますが、本当に時間が経てばビックリするくらいどうでもよくなるというか、「あんなののどこが良かったんだろう」と思える時がきます。

「他の人は時間が解決するかもしれないけど私は違う」
「ノリで誰とでも付き合うような人とは違って私は本当に好きで付き合っている。人を好きになることなんて滅多にないし、好きになることが出来た相手を大切にしたい」
「他の人との未来なんていらない、考えられない」
「(彼の欠点を知って)別れた方がいいという人は自分に都合のいい人と付き合いたい、大事にしてくれる人が大事なのであって、人を本当に好きになったことのない人なんだ」
どれも過去真剣に思っていた私の気持ちで人の話も聞く耳持ちませんでしたが、もっと素敵な人に出会ったら一瞬でどうでも良くなりました。

今では無駄な時間だったと思いますし、別れて5年以上経っても連絡してくる相手がうっとおしくて仕方ありません。
完全無視です。
    • good
    • 0

婚約、婚約とおっしゃっていますが、御両家が了承しているのでしょうか。


二人の間で 婚約をした というのでしたら、いつでも破棄出来るんですよ。

キツイことを言いますが、あなたは 都合のいい女で、セフレに過ぎませんね。
同棲もしているし、いつでも性欲を処理できるので そりゃあ、別れたくないって
言いますよ男は。

惚れているのなら、婚約すれば 一日も早く籍を入れたい が当たり前ですよ。
その男の行動・言い分、よーく考えて下さい。

百歩譲って 結婚した としましょう、それでも女遊びは止めませんね。下の物が
ゆう事を聞かなくなるまでは。それを止める方法は一つ、へとへとになるまで攻め
続けるのです。目に熊が出来、モノが立たなくなるまで、毎日 毎日ずーっと。
あなたにも それなりの覚悟がいりますがね。

ハッキリ言って、女性には 最悪の男です。
    • good
    • 2

結婚は、ゴールではないの。


まずは、そこを間違っている事に気づいたら解決する問題。
例えば、入籍したとする。結婚はできた。
だからといって、彼の癖は治らない。他人には治せない。嫁でも他人。

そして、結婚生活は、長く続くもの続けるもの。

ずーっと、彼の癖に悩むだろう日々が続くって、想像してみて。結婚生活続けられる?
入籍後に浮気、妊娠してる時に浮気、出産直後に浮気、子供可愛い〜と言いながら浮気、子供が話せるようになって浮気、パパどこに行ったの?これ何?パパのポケットに入ってたよ。

さぁ、どうする?

今なら、まだ、他にも素敵な浮気症ではない男性もいるわよ!

その人しか見てないから、迷ってるみたいだけど、一度、実家に戻ってみるとか、部屋を出てご覧。あなたに声掛けてくる男性は、まだまだいるよ!

約束守れない男は、必ず離婚になるよ。だったら、彼とは、結婚はしないほうがいい。
    • good
    • 0

あなたとの同棲に彼は楽しさよりも窮屈だと感じたのでしょうね。

だから、何だかんだと言って入籍を延ばしているように思います。このままで良いのだろうか。と、言うのが彼の本心でしょう。彼が遊ぶのは、不安、ストレス解消のために行っているように思います。一緒にいたいけど結婚したくない。と、言う彼の言葉があなたとの関係をどの様に思っているかを表しているように思います。
    • good
    • 0

反省をした人が同じ事を繰り返しますか?


反省していない証拠です。

婚約しておきながら、先の話をマトモにしないなんて言語道断ですよね。
顔合わせやら結納やらと、実際に籍を入れるまでなんだかんだやる事も多いです。
そんな大事な話をしてくれず、都合良く「一緒にいたいけど結婚したくない」「結婚する」と言っておきながら何もしない。
30手前にもなって、女の1人も幸せに出来ない人と生涯一緒になれますか?

まだ20代半ばなら、もっといい男にも出会えるはずです。
きちんと将来を考えて、質問者様を大事に愛してくれる人がいるはずです。
肝心な時に「どうしたらいいか分からない」なんて無責任で適当な言葉を言う神経が分かりません。

我慢ばかりしないでくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは(^^)


あたしの経験上ですが
浮気はなかなか治りません。結婚してからも、また繰り返す可能性大です。
それが、分かっていて、覚悟してからの結婚なら良いですが、辛い日々を送るのはオススメしません。
過去に経験したから辛さが良く分かります。良く考えた方が良いと思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!