私は、今27歳彼は21歳です。つきあいはじめたきっかけは、飲み屋さんで知り合い、彼からつきあってほしいと
言われ、8ヶ月前からつきあっています。
今まで年下とつきあったことがないので、最初はどうしたらいいのかわからなかった。でも、最近はかわいくてしょうがないんです。彼に嫌われたくないから、束縛もしないしなんでも言うことを聞いてしまう。
彼の嫌いな所は、たぶん知り合いに私とのことを知られるのがいやなのかな・・・・・絶対に市内では一緒に歩いたり、買い物などしてくれないんです。

来月市内で花火があるので、一緒に行きたいなって思ってます。でも、誘うことができません。たぶんイヤな顔すると思うから・・・・・どうしたらいいのでしょうか?
あと、20歳前半ってやっぱり年上にあこがれるものなんですか?結婚とかは全く考えないのかな・・・・・
いろいろな意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は26歳で、私の彼は22歳(今年23歳)です。

3歳年下です。
私はわりと、年下とつきあうことが多かったです。3歳年下の弟がいるせいか、年下のほうが、接しやすいのかもしれません。私は逆に、年上の方が、どうしていいのかわからなくなることが多いです。

年齢差についてですが、人それぞれみたいです。私の彼は22歳ですけど、専門学校を卒業して社会人3年目なので、大卒の22歳とは少し違うのかもしれません。結婚願望も年下だから結婚願望がないとかではないみたいです。ただ、年上の彼女とつきあうと、結婚にたいしてプレッシャーを感じるようです。それは私の前の彼氏で年上としかつきあわない人が言ってました。彼女の結婚願望が重たく感じて別れてしまったそうです。私の彼の場合は、結婚願望などは今のところないみたいに感じます。漠然とはあるのかもしれませんが、具体的にはないと思います。『できちゃった結婚』のドラマを見て、できたらどうしよう、といつもうなっています。私の彼の性格のせいか、彼の家族に紹介されたり、友達に紹介されたりはしました。

私の彼氏は、外へ一緒に出かけることをなんとも思わないようです。私の彼の場合は、つきあいはじめの頃、年上の彼女ができたって、みんなに自慢するって言ってました。自慢になるくらいだから、年上への憧れはあるのかもしれませんね。彼のおねえさんと私は同じ年だから、はじめはなんとなく変な感じがしたみたいですけど、つきあううちに、それはあまり感じなくなりました。私の弟と私の彼は同じ年だけど、全然違います。同じ年でもこうも違うのか、という感じです。私と彼の姉は同じ年ですが、彼の姉にはもう子供もいるし、やはり私とは違います。

私は彼を年下だから、という風に思うことは少ないかもしれません。私自身が26歳らしくないところがあるし、彼も年のわりにはしっかりしているので、年齢差を特に感じず、私は頼りっぱなしの甘えっぱなしです。ここぞと言う時には、私の年の功を発揮するのですが、普段はほとんどそんなことはないです(笑)さすがに、料理は一通りできるし、家事もできるし、若い娘のようでないところは多少あるだろうとは思います。甘えたり頼ったりしてるわりには、たぶんしっかりしてるだろうとは思います。私としては、私自身について、能ある鷹は爪を隠す、というように思っています。彼は私に、もっと26歳らしく、おねえさんっぽくして欲しいと言いますが、現状は私のほうが年下のような感じのつきあいのようです。私達の場合は、たまたま私が年上だった、たまたま彼が年下だった、というだけで、年齢差を意識して好きになったわけではないからかもしれません。私が年上だからって、あんまりそれを当てにしないでね、と思っています(笑)束縛は私はあまりしませんが、彼のほうが私を束縛します。彼が束縛するから、私が束縛する必要がないのかもしれません。その辺は、年の差関係なく、どんな人とおつきあいしてもありそうに思います。

一緒に出かけたがらないと言うことですが、それは、年の差より、彼の性格なのかも、と思ったりします。私のずっと前の彼氏は同級生だったのですが、どうやら街で私を連れて歩くのは好きではないようでした。どうしてなのかはわからないのですが、…これは私のその時の彼氏だけかもしれませんが、浮気ばっかりしていたので、他の女に会う危険を感じていたようでした。

私の友達は、4歳年下の彼と結婚しました。友達が25歳、彼が21歳の時でした。できちゃった結婚だったのですが、彼はもともと結婚願望が強く、できてなくても結婚する予定だったと思います。最近は年下の人と結婚するケースは多いように思います。30歳になっても結婚しない男の人もいるし、結婚って、年齢じゃないのかもなぁなんて思います。

私は私が年上ということを、あんまりマイナスには思っていないかもしれません。私自身には年上だからこそのよさがあると思っているかもしれません。あんまり無理しておねえさんになると疲れてしまうと思ってます。年下でも男は男らしくありたいと思っているようにも思いますので、頼られたり甘えられたりすることはそんなに苦痛ではないだろうとも思っています。あ、でも、人によりそうな気もしますね。甘えられるより甘えるほうが好きって人もいますもんね。

私の場合は3歳年の差ですが、tomatoさんは6歳違いますね。倍なわけですが、20歳を超えたらそんなに大差はないようにも思います。私自身、21歳の頃から何が変わったか自分でもよくわからないくらいです。気が付いたら26歳になってしまったような感じです(笑)恋愛経験も人生経験も彼よりはるかに多いのかもしれませんが、二人の付き合いに過去はいらないと思っています。過去は…私の隠し味みたいなものだと思っています。
長くなってすみません。年下の彼氏について、参考までに♪
    • good
    • 0

"市内を 一緒に 歩いてくれない" って 彼女か 誰か いるんじゃ 無いでしょうか?



花火の日に "どこかに 遊びに行こう" って 誘ってみたら....
たぶん その子は "用事が 有る" とかいって ホントの 彼女と
花火に 行くんじゃ無いでしょうか?

キツイ こと 言って すみません.....

でも 一緒に 歩かない というのは 俺には 理解できないので.....
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q彼に結婚の話を切り出すべきか?(彼31歳、私30歳)

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24時間365日仕事していたい!という勢いで彼は働いてます。

なので、私とはなかなかデートができず、私は寂しいのですが、彼がイキイキしている姿を見ていると応援したいし、忙しい中でも電話をくれたり彼なりに気を遣ってくれているので、なんとか頑張れています。

しかし、あまりに仕事に没頭しているので、結婚とか考えているのかな…と不安になります。私ももうイイ年齢ですし、家庭を築いて、人生の次のフェーズにいきたいと思っております。

彼の仕事好きな点は変わらないと思うし、結婚しても帰宅が遅い等は日常茶飯事だと思いますが、その辺は理解していくしかないかなと思っております。だから、私は私で、仕事や趣味を大切にしていこうと思っております。

1年前、付き合いだして間もないころに「1年ぐらい経ったら、ご両親と食事したいな。お互いイイ年齢だしね。」と言われたこともあり、また、会話の中でときどき「結婚」が垣間見える発言もありました。

ただ、最近は、本当に仕事が楽しいようで、めっきりそういう話もなく・・・。

正直来月30歳の誕生日を迎えますし、年末年始に実家に帰れば両親は必ず「結婚は?」と聞いてきますし、彼の考え(結婚する気があるか?あるならいつ頃か?)をはっきり聞きたい思いが強くなってます。

彼にはっきり聞くべきでしょうか?聞く場合に気をつけるべきポイントや、どういう聞き方をしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24...続きを読む

Aベストアンサー

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実していて、忙しくても遣り甲斐を感じてる。結婚する気はあると思う。でもいつとかさ、そういう事は多分聞いても出てこないよ。
それは貴方がそろそろ~と感じるように、彼自身も自分の身辺も含めて、気持ちも含めてそろそろ~と感じた時なんだろうしね。
ハッキリ聞きたいとかさ、保険的に求めるとギクシャクが生まれるかもしれないからね。
でも、付き合った当時の会話があるように、彼は彼で結婚を全く眼中においてない訳じゃ筈だからね。
それこそ貴方は下手な準備をしないで、何気ない二人のコミュニケーションや会話の流れの中で率直に自分的には結婚しても良いなと思ってる事を伝えて、それに対して彼はどう感じてるのかを普段の会話の中で分かち合えると良いよね。今日はその話をするぞ、ではなくさ。
貴方なりに傍で彼を見ていれば、砕けた深い話も出来るタイミングはわかるはず。そのタイミングの見計らいは貴方がする事。
一緒に次の人生のフェーズに笑顔で移れるタイミングこそが結婚なんだろうし。そういう過去に色々あった彼を選んだのも貴方。
だからこそ、自分だけじゃない、彼の立場にも立った現実認識の中でお互いの着地点を見出していかないとね。焦らずに☆

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実してい...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Qかなり忙しい彼について、、 21歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。 彼

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持ちはあるのですが正直寂しいです。
出張のドタキャンも何回かあります。
しかも、急に決まる為知るのは2日前、3日前になるので正直わたしに会いたくないんじゃないかと不安だし、これから先事前に旅行などを計画して行けないなとも思いました。
会ってない間の連絡もほぼしないです。
前に忙しいから平日はメールも電話もできないとはっきり断られ、迷惑なんだろうなとわたしからはほぼ連絡しません。
会ってる時は、わたし優先にいつも動いてくれるとっても優しい彼です。
忙しい彼がいる方どう気持ちを紛らわせましたか?
正直このまま付き合っていけるか不安しかないです。
仕事が忙しい方、出張頑張ってねなど仕事が忙しい時にメールがきたらうざいですか?
何かアドバイスをお願いします。

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…本当に仕事なの?私のこと大事じゃないの?・・・と
と口走ってしまえば、仕事が忙しくなくなった後も、彼は会うテンションがさがってしまうことだって
あるかも・・・。

しかし、そうは言っても、会えないときは辛いですよね。
そんなときは、趣味や仕事など自分の好きなことに没頭してひとまず忘れてしまいましょう。
大好きな彼と会えないのは寂しいことですが、会えない時間が愛を育てるとも言いますよね。
そんな会えない時間はお互いの愛情を確かめあったり、
育てることが出来るチャンスの時間でもあると思います。
会えないことを我慢するとどうしても卑屈な態度が伝わってしまい、彼の罪悪感を増幅させてしまうかも…。
会えない時間を我慢するのではなく、あなた自身が楽しむようにして、
心地良い対応と快い態度を心がけましょう。
たとえば、スポーツをするなど。
会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツすることで
解消してくれるメリットがあります。

彼の存在がすべてになってしまうと、必ず辛くなります。
自分の時間は自分のもの…と開き直り、上手な過ごし方をすることで
女子力も上がっていくと思いますよ!

そして、会いたいのに会えない…という辛さをずっと引きずるのも辛いものですよね。
事情がある場合は仕方がないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、
精神的に不安定になる前に思いきって素直に‘’会いたい‘’と彼に相談してみましょう。
誠実な彼であれば、必ず何か解決策を提示してくれるはずです。
彼に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが、
もっともシンプルで効果的な対処法かもしれませんね。
会えなくて寂しい気持ちが、お互いの愛情を確認するためには絶好のチャンスであり
二人の絆を強固にするために与えられた大切な時間だとも思います。

頑張って下さいね。
これからもあなたの恋が幸せに続くように…応援しています。

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…...続きを読む

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Q揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど

揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど、愛情が不確かな彼(27歳)。
どちらにするべきか、両天秤でホンマに悩んでます。
どうすべきでしょうか、、、。

Aベストアンサー

歳の功ですね。すばらしいと思います。
こんな時の選定基準は、相手がどうしてくれるかよりも自分が相手にどうしてあげたいかに焦点を当ててみるとまた違った答えが見えてくるかもですよ。
人の愛情を天秤にかけると、色々と批判も起きるでしょうし、あんまりいい気がする人はいないと思います。
でも自分の愛情なら天秤にぶら下げ放題。

ちなみに僕があなたなら27歳の彼にします。
どちらにも情が全く無いので、単純に若い方がいいな、と。

他人に聞いても8/10はこう言うと思うので、あなたの中の愛情メーターを基準に身の振り方を考えましょう。
あと、後悔しないように決めるんじゃなく、決めたら後悔しない。
これも大事です。

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと紹介し 皆 夫婦だと思いこませていました。
どんどん彼を知るにあたり、どんどん分からなくなってきました。
必ず月に決まった曜日に会う女性が複数居てます。
携帯を見てしまった時に、彼女らには 生理日をメモしてありました。
私が彼に 女関係の話をしても一向に直そうとはせず、どうばれずにするか、といった具合です。
かれの亡くなったご両親の墓前に月に一度お参りをお共するのも私。
一緒の墓に入れるわけでないのに。
破天荒すぎる彼は 雑誌レオンを愛読し まだまだいけるだけ女を作ろうとしています。
ちゃんと愛されたかった、という未練がましさだけが私が彼をまだ追う理由かもしれません。
本妻は、彼の会社の事務員に手を出して子供を産ませたようです。まだ小学一年生の女の子。
可愛くて仕方ないのは当然分かります。
ただ、その子供の事も私には 孫だと言い切り、いまだ独身と偽ります。
本妻が居ると、知り合いから聞いたので その方が本妻かと思うのですが、これまた苗字が違う。女の子は母方の姓。
では、この方ももしやお妾さんかと思えば、本妻、妾、私、女3人。
彼は何がしたいのでしょうか?
私は 彼の事を考える間もないくらい 仕事を繁盛させて、支援もなくなるようにただひたすら 仕事を起動に載せようとする毎日です。
本音は悔しいです。
毎日そばにいながら、違う家庭、たまに楽しむ女に同じことをしているかと思うと 醜い情けない、嫉妬がこみ上げます。
ただただ、そんな彼の考えが もう全く分かりません。
身体も壊しましたので、これ以上は自分を大切にしないと、と思います。
ごめんなさい、この場をお借りして吐き出したかったのかもしれません。
一人を愛せなく、SEXに溺れる男の心理、教えてください。

初めまして。情けない事ですがお聞き下さい。私は44歳、バツイチ。彼は69歳。歳は誤魔化していますが、かなりのチョイ悪オヤジです。
お付き合いは一年半。彼からの半年にわたるアプローチの末、お付き合いに至りました。
彼は、今は結婚していない、とずっと言い続け、私と毎日 日中を共にしていましたが、夜には帰る。気付かないわけないです。
それでも、彼の魅力や情、職人として独立開業した私を支えてくれたり。
私は世間からは 愛人だと見られて居ることもあるでしょう。
しかし、どこに行っても私を妻だと...続きを読む

Aベストアンサー

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画策します。
だからとてもわかりずらい、歪曲な「嘘」を考え出せるし、巧妙にそれを行使できるのです。
最終的にはバレてしまいますけどね。

彼を好きになる女性…あなたも含めてですが、どこかで「いや、彼に限ってそんなことは無いでしょう」と信じているのではないですか?。
そして、彼が時折見せる子供らしい仕草が「純粋ゆえ」と勘違いをしていませんか?。
しかしそれは「大きな勘違い」であって「子供らしい」のではなく「子供そのもの」として、その姿を見せているだけなんですよ。
彼のような人は、巨大な「砂の城」を、心の中に築城しようとするのです。
大きくはあっても、ただただ脆い城を、構築するために生涯を捧げる。
それが異性の目から見て「心に悲しみを抱えて怯えている、子供のような人」として映っているのかと思います。

違うのです。
精神的に成熟した男は、悲しみに怯えるということはありえませんから。
悲しみは抱いていたとしても、それはどこかで解消するし、その術を持っているのです。
つまり、成熟した男性ほど「守ってあげる」と思い込もうとする女性からしたら「つまらない人」に見えているのかもしれないですね。
取り付く島もない、というか。

この世の仕事は、例え名前が「実業」だとしても、実際には「虚ろ」というか、その時々での流行り廃りの中で生まれて消えていくものでしかありません。
だから、仕事は真剣に取り組もうとするほどに虚しくなるのです。
心ある人ほど、仕事に対しての矛盾と、虚しさを持ってしまうものです。
ゆえに「仕事に飽くなく燃えている人」というのは、その「嘘」を承知の人か、その中で楽しんでしまえる才能を持った人です。
しかし、そういう人ほど会社を大きくすることが出来るとも言えます。

あなたは「カラクリ」を知りつつあるところだと言えるでしょうか。
ただ実際に「どうして?」が理解できないから、困惑しているだけだと思います。
しかし、今までの常識を一度疑い、改めて彼を見るならば、そのときに初めて彼の本質が分かると思います。

…「自分に自信が持てない方」なのですね。

確たる自信というか「実感」が持てないのですよ。
だからこそ、それが「虚飾」であると理解していたり、自分が老化していくという現実を理解はしていても拒絶したりします。

相互理解が出来ませんから、愛情というものも信じていないと思います。
誰かに好意を寄せたとしても、その好意に対して自分が何かを提供する、という「考え」までには至らない。
というか「考え」を、感情として持てない分「どこかで探してきて補填する」ことで、最終的にはその場を繕おうと画...続きを読む

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報