私は、今27歳彼は21歳です。つきあいはじめたきっかけは、飲み屋さんで知り合い、彼からつきあってほしいと
言われ、8ヶ月前からつきあっています。
今まで年下とつきあったことがないので、最初はどうしたらいいのかわからなかった。でも、最近はかわいくてしょうがないんです。彼に嫌われたくないから、束縛もしないしなんでも言うことを聞いてしまう。
彼の嫌いな所は、たぶん知り合いに私とのことを知られるのがいやなのかな・・・・・絶対に市内では一緒に歩いたり、買い物などしてくれないんです。

来月市内で花火があるので、一緒に行きたいなって思ってます。でも、誘うことができません。たぶんイヤな顔すると思うから・・・・・どうしたらいいのでしょうか?
あと、20歳前半ってやっぱり年上にあこがれるものなんですか?結婚とかは全く考えないのかな・・・・・
いろいろな意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は26歳で、私の彼は22歳(今年23歳)です。

3歳年下です。
私はわりと、年下とつきあうことが多かったです。3歳年下の弟がいるせいか、年下のほうが、接しやすいのかもしれません。私は逆に、年上の方が、どうしていいのかわからなくなることが多いです。

年齢差についてですが、人それぞれみたいです。私の彼は22歳ですけど、専門学校を卒業して社会人3年目なので、大卒の22歳とは少し違うのかもしれません。結婚願望も年下だから結婚願望がないとかではないみたいです。ただ、年上の彼女とつきあうと、結婚にたいしてプレッシャーを感じるようです。それは私の前の彼氏で年上としかつきあわない人が言ってました。彼女の結婚願望が重たく感じて別れてしまったそうです。私の彼の場合は、結婚願望などは今のところないみたいに感じます。漠然とはあるのかもしれませんが、具体的にはないと思います。『できちゃった結婚』のドラマを見て、できたらどうしよう、といつもうなっています。私の彼の性格のせいか、彼の家族に紹介されたり、友達に紹介されたりはしました。

私の彼氏は、外へ一緒に出かけることをなんとも思わないようです。私の彼の場合は、つきあいはじめの頃、年上の彼女ができたって、みんなに自慢するって言ってました。自慢になるくらいだから、年上への憧れはあるのかもしれませんね。彼のおねえさんと私は同じ年だから、はじめはなんとなく変な感じがしたみたいですけど、つきあううちに、それはあまり感じなくなりました。私の弟と私の彼は同じ年だけど、全然違います。同じ年でもこうも違うのか、という感じです。私と彼の姉は同じ年ですが、彼の姉にはもう子供もいるし、やはり私とは違います。

私は彼を年下だから、という風に思うことは少ないかもしれません。私自身が26歳らしくないところがあるし、彼も年のわりにはしっかりしているので、年齢差を特に感じず、私は頼りっぱなしの甘えっぱなしです。ここぞと言う時には、私の年の功を発揮するのですが、普段はほとんどそんなことはないです(笑)さすがに、料理は一通りできるし、家事もできるし、若い娘のようでないところは多少あるだろうとは思います。甘えたり頼ったりしてるわりには、たぶんしっかりしてるだろうとは思います。私としては、私自身について、能ある鷹は爪を隠す、というように思っています。彼は私に、もっと26歳らしく、おねえさんっぽくして欲しいと言いますが、現状は私のほうが年下のような感じのつきあいのようです。私達の場合は、たまたま私が年上だった、たまたま彼が年下だった、というだけで、年齢差を意識して好きになったわけではないからかもしれません。私が年上だからって、あんまりそれを当てにしないでね、と思っています(笑)束縛は私はあまりしませんが、彼のほうが私を束縛します。彼が束縛するから、私が束縛する必要がないのかもしれません。その辺は、年の差関係なく、どんな人とおつきあいしてもありそうに思います。

一緒に出かけたがらないと言うことですが、それは、年の差より、彼の性格なのかも、と思ったりします。私のずっと前の彼氏は同級生だったのですが、どうやら街で私を連れて歩くのは好きではないようでした。どうしてなのかはわからないのですが、…これは私のその時の彼氏だけかもしれませんが、浮気ばっかりしていたので、他の女に会う危険を感じていたようでした。

私の友達は、4歳年下の彼と結婚しました。友達が25歳、彼が21歳の時でした。できちゃった結婚だったのですが、彼はもともと結婚願望が強く、できてなくても結婚する予定だったと思います。最近は年下の人と結婚するケースは多いように思います。30歳になっても結婚しない男の人もいるし、結婚って、年齢じゃないのかもなぁなんて思います。

私は私が年上ということを、あんまりマイナスには思っていないかもしれません。私自身には年上だからこそのよさがあると思っているかもしれません。あんまり無理しておねえさんになると疲れてしまうと思ってます。年下でも男は男らしくありたいと思っているようにも思いますので、頼られたり甘えられたりすることはそんなに苦痛ではないだろうとも思っています。あ、でも、人によりそうな気もしますね。甘えられるより甘えるほうが好きって人もいますもんね。

私の場合は3歳年の差ですが、tomatoさんは6歳違いますね。倍なわけですが、20歳を超えたらそんなに大差はないようにも思います。私自身、21歳の頃から何が変わったか自分でもよくわからないくらいです。気が付いたら26歳になってしまったような感じです(笑)恋愛経験も人生経験も彼よりはるかに多いのかもしれませんが、二人の付き合いに過去はいらないと思っています。過去は…私の隠し味みたいなものだと思っています。
長くなってすみません。年下の彼氏について、参考までに♪
    • good
    • 0

"市内を 一緒に 歩いてくれない" って 彼女か 誰か いるんじゃ 無いでしょうか?



花火の日に "どこかに 遊びに行こう" って 誘ってみたら....
たぶん その子は "用事が 有る" とかいって ホントの 彼女と
花火に 行くんじゃ無いでしょうか?

キツイ こと 言って すみません.....

でも 一緒に 歩かない というのは 俺には 理解できないので.....
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング