【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は32歳女性です。
8歳年下の部署の違う男性が気になっています。
たまに事務所で顔を合わせて挨拶や事務的なことを話したことはありました。
先日、飲み会をやり、彼とは地元が同じため一緒に帰りました。
お互い自転車だったのですが、自転車を押してゆっくり歩きながらたくさん会話をしました。
分かれ道の際、まだ話し足りないのか、引き止められたので正直、私は嬉しかったです。
会話は職場の愚痴や地元の話などいろいろ話しました。今まで職場の人の目が気になってなかなか話せなかったので、ゆっくりたくさん話せて、楽しかったです。

その後、彼のことをとても意識するようになりました。またたくさん話したい、と思うようになりました。
連絡先を知らないので聞きたいのですが、唐突に聞いたら怖がられるのではないかと、心配です。
地元のラーメン屋さんに彼はよく行くみたいで私は行ったことないので誘おうか、とも考えています。
職場恋愛をしたことがないので、どうしたら彼ともっと仲良くなれるかわかりません。
アドバイスお願いします!

A 回答 (57件中1~10件)

過度な妄想・期待はしないこと、24の男からしたら32は対象外ですよ


せいぜい体の関係までです、それ以上はナシですね

ただ、話友達としては面白いです
異性で 自分より8歳も上なら 自分の知らない事など興味のある話を聞く事が出来るので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですよね。過度な妄想・期待はしないよう気をつけます。
人懐っこい性格の彼で、私もフレンドリーな性格なので、お互い話しやすいのは当たり前でした。
貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/20 00:31

ダメ元で聞いてみても良いかもしれないけどね。


三原順子さんみたいに。
後で後悔しないように。
ラーメン屋さんくらいは、一緒に行っても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友達が年下と付き合っている子が多いので、少し期待してしまってました…

ダメ元でチャンスがあればご飯、誘ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 22:03

うん、頑張ってね^_^


私は後悔してるので(⌒-⌒; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!^ ^
連絡先も知らないので本当に頑張らなければ…彼は彼の同い年の子のことが好きなのでは…と思って躊躇してしまうのですが…。
くみっちさんは、後悔されているんですね…私と同じ境遇だったんですかね(>_<)

お礼日時:2019/01/26 20:06

アラサーの、全くモテない男性です。


当方が25歳前後だった時には、32歳前後の女性というのは魅力的に見えましたよ。
特に、恋愛経験のない男性からすれば、話しやすい女性との関わりはポジティブに感じます。
沢山の会話なんて、好きじゃない人にはしないです。
誰にでも人懐っこい場合もありますから、人によりけりかもしれませんが。
ともかく、期待はゼロではないと思います。
連絡先は彼から聞いてこないのは不思議ですね。
彼は草食系男子なのか、まだもう少し仲良くなる必要があると思っているのかよく分かりません。
ラーメンは行かれましたでしょうか。共通の趣味とか見つかれば良いですね。
良いアドバイスはございませんが、うまくいくことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
25歳前後の男性は年上の女性が魅力に感じる時もあるんですね。
たくさん会話できたことはポジティブに考えようと思います!
いつも職場だと私から声をかけていたのですが、帰りはずっと彼が話してくれて1時間ほど会話しました。
嫌われてはいないのかなぁと思っても良いんですかね。
連絡先、聞かれるかなぁと思っていたら聞かれなかったので、やはり職場の年上の女性としか思われてないのかなぁと思ってしまいました。
彼はガツガツはしてないので、どちらかというと草食系かと思います。チャンスがあれば聞いてみようと思います!
ラーメン屋さんは行けていないので、誘ってみようと思います。だいぶ周りの目も気になるので誘うのが大変ですが頑張ります!
共通の趣味あると強みですよね!
アドバイス、励まし、ありがとうこざいます!!

お礼日時:2019/01/26 21:09

ハイ^_^頑張って^_^


そうなのです(⌒-⌒; )
勝手に自分で線引きしてしまいました(⌒-⌒; )
なので、三原順子さんみたいに言ってみれば良かったと思いました。
もう遅いけどね(⌒-⌒; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
くみっちさんも同じ境遇だったんですね。
自分で線引き…でも年下が相手であったり脈なかったりしたら自信なくなりますよね…
三原順子さんとは、自分は恋愛対象になるか、と聞くことでしょうか?
私は彼とは1日に話せるか話せないかの状況なので、長期戦かと思います。その間に彼女できてしまうのではないか、と心配です。
どこまで積極的に動いて良いのか難しいです。
でも、後悔しないように頑張ります!

お礼日時:2019/01/28 21:18

うん。


脈はあったのかもしれないですが、私が自分で、線引きしてしまいましたね。
友達関係が終わるのが怖かったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈あったかもしれなかったんですね…無理だろう、と思ってしまったということですよね…
でも今ある関係が壊れてしまうかもしれないことが怖いのもわかります。
私も職場の人なので、今たまにだけど、少しでも話せて笑えることが楽しくて、ただそれだけですごく嬉しくて…でももっと話したくて…
けど一歩踏み出さなければダメなのに拒否られるのではと怖くて…。
そんなことしている間に彼女ができてしまうのではと思っています。もういるんじゃないかとも思ってしまっています(;_;)
くみっちさんのお相手は気づいたら彼女できていたんですもんね…
やっぱり待っているだけじゃダメですよね(>_<)

お礼日時:2019/01/28 23:03

で、友達で居たら、相手に彼女出来てた(⌒-⌒; )

    • good
    • 0

そうそう。

最近の男性は奥手みたいだからね(⌒-⌒; )
女性から、行くべきなのかもね?
やはり、ラーメン屋さんくらい誘ってみた方がいいかもね^_^彼女が居るのか、情報を得る為にも^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の男性は奥手が多いんですね…確かに私のいう年下くんも話しかけられるの待ってる感じで受け身です(^^;
少し時間かかるかもですがチャンスがあればラーメン屋さん、頑張って誘ってみます!彼女の情報も得られますもんね!

お礼日時:2019/01/29 14:39

うんうん。


そうなんだね(⌒-⌒; )

頑張ってねー^_^
その後の情報聞きたいけど、此処では聞けないかぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気づいたら彼女いた…てなる前に行動に移せれば良いのですが…頑張ります!
すぐに行動に移せれば報告できるのですが、なかなか彼と接触できなくて…すみません(;_;)
諦めようと思っていたので背中押してくれて、ありがとうございます!
若干また諦め始めてるので…読み返します(>_<)

お礼日時:2019/01/31 17:25

彼女がいないか確認できたら プッシュプッシュで行っちゃえばいいと思いますよ!



今のところ男性は奥手っぽいんですね!
私も職場恋愛はありませんけど 脈ありなら バンバン行っちゃえばどうですか?

バンバン行けるのも今のうちですよ! (*´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
彼女の有無、早めに確認、頑張ってみます!

彼は帰り道、引き止めるくらいはできるので奥手じゃないのかな?と思ったり…そして脈はあるんだかないんだか、よくわからないです(;_;)
遠くからこっち見てるなぁと思って見ると隠れられてしまいますし…私が話しかけなきゃ話さないし…
わからないです(;_;)
何年か前ならバンバン押せたんですけど、今回かなり年下なので気が引けてしまって(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2019/01/31 17:29
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!