アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初旬から一週間の予定で、夫と山陽、山陰、四国を旅行したいと思っています。
 おすすめの場所を教えてください。レンタカーを使って回りたいと思います。東京発です。

A 回答 (4件)

大丈夫かそれ??


東北と関東を合わせたくらいの広さがあるのだが。

山陽
広島の原爆関係と宮島
岡山のなんとか美術館と後楽園
下関は山陽か??
江田島とか倉敷とか、他多数

山陰
島根の松江城、宍道湖、出雲大社等
鳥取の砂丘とか大山とか
山口の萩、秋芳洞など
他にもいろいろ

四国
行ったことないのでパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットをみて質問してしまいました。全く知識がなくて。山口の萩、秋芳洞。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 21:46

書かれてないところだと、しまなみ海道、道後温泉、松山城、四国カルストってとこですかね。



ネタ的には羽合温泉。「ハワイ行ってきた」と吹聴できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。羽合温泉の千年亭、行ってみたい♡

お礼日時:2019/01/19 22:48

4月初旬ですか。



今年は桜の開花が早そうですね。

もし、桜の季節でしたら、萩の遊覧船から桜を眺める事が出来るんですよ。
昨年の春に行きましたが、桜の開花が早すぎてすでに満開を過ぎていました。

でも、萩は春先が一番よいです。
夏ミカンが点々となっている理由は、萩に行けば分かります。

萩は観光拠点にボランティアガイドの方がいて説明をしてくださいます。
萩博物館と明倫館、他に反射炉にもいらっしゃいました。
http://www.hagishi.com/data/guide.html


私の勝手なおすすめコースです。

■まず、岡山空港もしくは岡山駅に到着すると、倉敷を観光しましょう。
その日は、岡山県北の温泉に宿泊がお勧め。
湯原温泉とか、湯郷温泉とか。

■2日目
高速道路で鳥取方面に向かいます。
岡山県の県北の宿からでしたら、近いです。
ご希望により、鳥取砂丘、街中に妖怪がいる鬼太郎の境港、出雲大社、足立美術館などのうち、いずれかに行きます。全部は無理です。
その日は、皆生温泉か玉造温泉に宿泊しましょう。
そのあたり、カニは3月一杯で終了のところがほとんどなのですが、まだカニのいただける宿はあります。行かれるのでしたら改めてご案内致します。

■3日目
萩に向かいましょう。
途中に興味があれば、石見銀山、津和野に立ち寄ると良いですが、日程的に厳しくなります。
余裕があるなら萩に2泊したいものです。
萩は、一日中のんびりと観光すると良いところですから。
おすすめの宿泊は、昔の武家屋敷だった宿で、
萩城三の丸北門屋敷
http://www.hokumon.co.jp/
他に、温泉の豊富な萩本陣、萩小町などです。

■4日目
南下して広島に向かいます。
厳島神社、原爆ドームなどご覧になると良いかと思います。
その日の宿泊は、時間的に広島が良いかと思います。
厳島神社を割愛されるなら、鞆の浦への宿泊がお勧めです。
高級宿も、お手軽な宿もいろいろありますが、お手軽でお勧めなのはこちら。
料理がとても美味しいです。
https://www.abuto.com/honkan/

■5日目
鞆の浦を観光した後に、しまなみ海道で道後温泉に行きましょう。
鞆の浦でも、道後温泉でも、ボランティアガイドの方が無料で観光案内してくださいます。
松山城や坂の上の雲ミュージアムをご覧になり、道後温泉宿泊。

■6日目
高知に行きます。
何といっても自分でカツオを焼いて食べるセルフのタタキは最高に美味しいです。
タタキ道場で。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

■7日目
香川のこんぴらさんにお参り。
うどん作り体験をしましょう。
講師は、校長のまっちゃんが最高に楽しいです。
うどんは、その場で頂くものと、持ち帰りの両方をゲットできます。
https://www.nakanoya.net/

レンタカーは、岡山の駅でも空港のどちらでも乗り捨て料金はかかりません。
どちらからか、帰宅の途につきます。

以上の旅程は、あまりにも駆け足です。
どこかを切り捨て、お好みのスケジュールに入れ替えましょう。
高知に行かなければ、結構余裕が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。高知に行かないコースでこのプランで行って来まーす。

お礼日時:2019/01/23 07:22

#3です。



そうそう、広島で厳島神社に行かれるなら、広島グランドプリンスホテルがお勧めです。
https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

理由は、ホテルに船着き場があって、ホテルから船に乗って宮島に行く事が出来るからです。ホテル内のテナントの旅行会社で予約できますので、船の手配がとても楽です。もちろん、チェックイン前、チェックアウト後であってもホテルの駐車場に駐車しますので、駐車場の心配もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/23 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!