牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一目惚れした相手に彼女ができて、故人の事を聞きたかったと言ったら教えてくれると言われたんですが。
腹違いの兄が亡くなって、不謹慎ですが葬儀場で兄の友達に一目惚れしました。
腹違いの為、一緒に暮らしたことはありません。
昨日、兄の友達が遠方から来て私が一目惚れしてるのを察したのか、どう話したかは分かりませんが
「○○一目惚れした相手に、ストレートに聞いたら最近彼女ができたんだって。」
とラインが。私はショックでしたが、
「兄と一緒に暮らしたことがなく、小学生から兄と仲良しだったので、昔の兄を知りたかっただけで、好きではない」
とラインしたら、遠方から来た友達が
「伝えたら、俺でよければ昔の話ししてあげるから明日電話して」
とのこと。
兄の小さな頃は他の友達からも聞き落ち込んでましたが、兄のためにも前を向こうとした矢先でした。
兄の携帯は今週解約するので、兄の携帯からかけてもらいたいと思うのですが。
話してくれる気持ちは、嬉しいんですが、彼女ができて忘れようとしてる矢先なので、どのように断ればよいでしょうか。アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

「やっぱりいいです」でいいのでは?

それ以上何か意味を含めようとしたら、また頓珍漢なこと言って、周辺にも迷惑かけますよ。
    • 0