電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の欲しいソフトのスペックがかなり具体的にあるんですが、できるだけ細かく条件を絞ってソフトウェアを検索できるサイトを教えて欲しいです。
全メーカーから検索できるようなものがあれば良いんですが。
OSはウィンドウズです

A 回答 (2件)

カード型のデータベースソフトということですか?


Vectorにいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/bus …
僕が使っている汎用カード型データベースはMCradDBですが、条件をいくつも同時にということにはならないようです。
ぱっと見、DB-1AVがいいのかなと思いましたが、どうでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくオススメ頂いたソフトを使わせて頂きました。フリーウェアだったんですね。
今まで使っていたものと違うので慣れが必要みたいですが、断然使い勝手は良いみたいです。
ですが、他のソフトも見てみたいので、もう少し探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/21 21:16

そのスペックを具体的にここに書き込めば、適切なアドバイスをもらえる=検索したのと同じ結果を得られるのではないかと思います。

この回答への補足

私も最初はそう思ったのですが、不器用なので文章に起し難かったのサイトを希望したんです。ですが確かに直接ソフトを尋ねたほうが良いかもしれませんね。

番組などを録画しているビデオテープを整理するのですが、それをデータベース化したいのです。
番組名、サブタイトル、出演者、内容、日付、ジャンル、話数、など・・記載出来て、ジャンルや番組名など数種類のキーワード(できれば5種類以上)で検索できるソフトを探しています。
安いに越したことはないですが、便利さを優先したいです。
オススメのソフトを御存知でしたら教えて下さい。

補足日時:2004/11/21 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!