プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って四ヶ月の彼氏がいたのですが、昨日振られてしまいました。


理由を聞いたら、

私からの連絡がなかったからだと言われました。


私は大学の期末試験があって、二週間くらい前に最後に会って以来、

ラインを送っていませんでした。


でも、彼からも来なかったです。


彼も二月に資格の試験があり、忙しいのかと思っていたし、私から連絡したら迷惑かと思ってできませんでした。


彼に、

「もっと相談に乗ってもらったり、話を聞いて欲しかった」と言われました。


「もう好きじゃないってこと?」と聞いたら、「多分」と言われました。


私は彼の言い分が全く理解できません。


連絡が来なくなったら、好きではなくなって、別れようとまで思うのですか?


やっぱり他に理由がある気がして…

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をいただけて嬉しいです( ; ; )

    完全に吹っ切れた訳ではありませんが、

    みなさんのおかげで「切り替えて次に行こう」と前向きになれています。

    どの方の回答もとても胸に響きました。

    本当に本当にありがとうございました!

      補足日時:2019/01/24 12:45

A 回答 (8件)

まだ付き合って4ヶ月だし、彼は気持ち的にはあなたが彼を本気なのか不安でいたんじゃないかな。


そんな気持ちでいる時に、あなたからの連絡が来なかったから、あなたの気持ちはこんなもんなんだと、彼の勝手な判断から気持ちが冷めてしまったんだと思います。
お互いに意地の張り合い?みたいなのが、すれ違ってしまったんでしょうね。
彼も自分から押せば良いけど、まだお互いの信頼関係が出来てなかったところのこの様な出来事だったので、押す事も出来なかったのと、彼の気持ちもそこまでではなかったんだと思います。
お互いに思ってる事は伝えあえていたら良かったのに…と今更ですが思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の気持ちが感じられないと冷めてしまうものなんですね…

次からは、お互いの気持ちを言い合える関係を築ける人とお付き合いしたいです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:35

本当のことを言ったら


あなたが傷つくから言わないだけです。

よく考えてみてくださいよ。
自分に大きな幸せをもたらしてくれたり
価値あるものをそう簡単に捨てようとは思いませんね。

連絡が欲しかったら自分から連絡したり
もっと連絡してよーと言ってきたり
改善策を考えるはずです。
それもせずにいきなり別れはありません。

他に好きな人ができたのが有力ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと私に飽きただけですよね

彼にずっとアプローチしてた女の子がいたみたいなので、その子と付き合うのかもしれませんね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:33

貴女に求めるだけで、


彼は受け身に成ってるよね
厳しい言い方をすれば…
そんなに好きじゃないだけです
別れて正解かもよ

通常の恋人同士
こんな関係じゃありません
もっと幸せですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れて正解ですよね

幸せになれる人を探します!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:30

彼は身勝手な性格なのでしょう。



本来なら、彼女から連絡が急にないけど、どうしたのかな?忙しいのかな?など、あなたのように気遣ったり、心配するものです。

感覚があなたと違いすぎるのが、今回を期に発覚しただけ。
そういうやつなんです。
そんなやつはこっちから願い下げ。

時間が勿体無いからはやく切り替えましょう\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願い下げです!笑

ほんと時間の無駄ですよね

早く切り替えて、もっといい人に出会います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:40

他の理由があるんだとしてもどうでもいいじゃん。


彼はあなたに興味がなくなったっていう事実は変わらないんだしさ。
「合わなくて残念!」って切り替えて次に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

切り替えて、合う人探します!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:29

お互いに恋愛価値観が違ったってことでしょう。


仮に他に理由があるとしてもそれを知ったところで変わりはありませんし、知らぬが仏ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

頑張って前に進もうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:27

そんなやつカスなので気にしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう気にしないように頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:25

ていうか、構ってちゃんかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの構ってちゃんなら、私が別れを受け入れたら引き留めてくれますよね( ; ; )

「わかった。じゃあね」って言ったら、「じゃあね」って言われました…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!