電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールにファイルを添付する時、容量大きい場合はどのようにして容量を圧縮できるでしょうか。
写真入っているファイルが大きくなります。

A 回答 (4件)

写真ファイルは、たいていそれ自体が圧縮ファイルなので、zip形式などに圧縮しても、たいして小さくなりません。


効果があるのは、写真の大きさを縮小することです。

ただ、小さくしたくない場合も多いと思いますので、宅ファイル便とか、データ便を使って送るのがいいと思います。
    • good
    • 0

DropbixやGoogleドライブのようなクラウドに上げて共有フォルダのリンクを貼り付ける。

    • good
    • 0

JPGとかの画像なら、解像度をさげたり画質を落としてのサイズを下げるぐらいしかありませんよ。


それか、どこかにファイルをアップして、URLを相手先に送信してダウンロードしてもらうとかね。
    • good
    • 0

ZIPなり7ZIPなりRARなりの圧縮ソフトで圧縮しますけどね。



すでに圧縮済みのファイル形式は、圧縮ソフトを使っても、圧縮の効果はあまりありません。逆に大きくなることも理論的にはありえますので。
単純にファイルを1つにまとめるために圧縮を行っているのに等しいですよ

ZIP、RAR、7Z、docx、xlsx、JPG、MP4、AVI、PNG、MP3などは圧縮されているファイル形式ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!