プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小四の娘を持つ母親です。最近雪や雨などで靴が濡れてしまったりするのでこんど長靴を買ってあげようと思うので
すがこの長靴とかどうでしょうか?
昔の長靴だと小さくて足が痛いといって替え時かと思いました。娘は男の子と田んぼでよく長靴を履いたまま泥遊びをするので長い方がいいのでしょうか?

「私は小四の娘を持つ母親です。最近雪や雨な」の質問画像

A 回答 (6件)

四年生ならスッと脱ぎ掃きできるタイプが良いと思います。


写真の長靴は掃きやすく脱ぎやすいですものね。
ウチは長靴の履き口の外側にボンドで可愛いガラの手甲を張り付けておきました。
必要な時はパンツの裾を長靴の中に入れて手甲を伸ばしてひざ下辺りまで隠せば
雨や泥や雪が中に入ることはありませんし(ナイロン系の水に強い手甲)
必要ではない時は手甲をクシュクシュっと縮ませておけばデザインの一環として見てもらえるから
喜んではいていましたよ。
出かける時は曇りでも雨がふりそうな時は
長靴をはかせてその上にパンツの裾を被せてはけば
普通の靴をはいているように見えますしね。
お試しください。
    • good
    • 0

長め丈で上が絞れるタイプがいいのでは?



https://item.rakuten.co.jp/arisana/15aj02/
https://item.rakuten.co.jp/catherine/tkst13/

スノーブーツだから中も暖かい
https://item.rakuten.co.jp/superfoot/80007550/?s …
    • good
    • 1

通学用だったら靴箱に入るサイズで、それ以外なら長めにしましょう。

    • good
    • 0

通学用ならあんまり長いと学校のくつ箱に入りません


娘さんを店につれていき選ばせては?
    • good
    • 0

泥遊びするなら、かっばや足より少し大きい長靴にした方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2019/01/27 15:41

当の娘に聞けば…


何故赤の他人に聞く?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています