dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初は欠陥品かと思いましたが、そんな筈はない?と思ってどう使ったら良いのか???
今は、帰宅後にマイナスドライバーを使ってバックルの留め具を外してベルトを外しています。
つまり、外出時にベルトを外せません。
取り外し用のドライバーなど持ち歩く訳にもゆかず。
Webサイトで調べようとぐぐってみると荷物用のラッシングベルト?の扱い方しか記載されていません。

A 回答 (1件)

そもそもドライバーを使っている時点で使い方を間違っている様な・・・

バックルとベルトにラチェットが付いているなら外すのとは反対方向に一度引っ張ると緩める事が出来るはずなので(ラッシングベルトなら解除レバーは付いているはず)。
実際のものが見れないから詳細な事は言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他社製の商品ページに説明が書いてあり「取り外し用レバー」という記述を見て製品を確かめて見たところバックルの反対側にありました。私の注意不足でしたのでBAを進呈します。ただ、如何に安価な商品でも説明文すら添付しないのはどうかと思います。