ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初めてですが、
アスコットタイに挑戦してみたいと考えています。
アスコットタイに合うシャツ襟のタイプって
あるのでしょうか?

スーツなんかはナロータイ等の種類に応じて
セミワイドカラーとかありますよね。

大体どのような合わせが良いとされている
のでしょうか?

A 回答 (1件)

やはり、蝶タイの時と同じく「立衿シャツ」だと思います。



最近、面白いページみつけたので、URL貼っておきます。
すごい情報量なので、見るのも大変ですけど。

参考URL:http://www.tuxedo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報量多いですねー。
最近百貨店のフォーマルのブースにも
アスコットスカーフ&スタンダードカラーの
組み合わせを置いてたりしました。
グローバルスタンダードとしては・・・
かもしれませんが、段々と崩れてきてもいるようです。
まぁ、どこまでの格好がフォーマルなのか
かる人があまりいそうにないので
ウィングカラーでなくともいいような
気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!