プロが教えるわが家の防犯対策術!

(  ̄▽ ̄)ニャリ

ちょいと疑問だ皆々さん
とかく言葉の世界だ
難しい♪難しい♪

お願い

助言

アドバイス

指図

命令

強要

これらの言葉って
言葉の世界だと
伝わり憎いね

仮に、ある人とある人がね
ケンカをしてるとすると

見かねた他の人が
仲裁に入るよね

片方のひとに
ケンカを止めて、仲直りしなよ
助言やアドバイス
として
書きこみしてもね
言われた方は
感情的になってるから
断るよね

すると
食い下がりお願いやから
ケンカを止めて
お願いになり

相手のお願いでも
一方的に言われると
余計に感情的になるから
断るとね

お願いが聞いてくれないの?
ちょいとお願いの雰囲気が
指図や命令
はたまた、強要のように

思えてくるのは
わしだけでしょうか?

他の方の、意見など
聞かせてもらえたら
さいわいですね
m(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 挑発されたと思うのも勝手ですね

    (  ̄▽ ̄)ニャリ

    質問サイトだから
    冷静に質問を読むのが
    基本ですよ

    感情的になり
    無様な回答は
    待ってないからね
    (  ̄▽ ̄)ニャリ

    1ユーザーの権利とは

    批判回答しにくる事なのか

    ( ̄▽ ̄;)ノンジヤンルだね

      補足日時:2019/02/03 08:20
  • 怒る人は
    なにかと理由をつけて
    怒りますね
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    怒るためにネットを利用しているのかな?
    まぁそれも、ネット利用方法やけどね

    では、何故に怒るのかな?
    自分自身で変にルールに拘りすぎてないかな?
    利用規約に反する行為
    社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
    他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
    相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
    質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
    その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

      補足日時:2019/02/03 08:41
  • sixtoneさん
    (  ̄▽ ̄)ニャリ

    どうぞ読んでくださいね
    ( ・∀・)っ叩く行為
    【誹謗中傷、他人を傷つける行為】
    他の利用者への誹謗中傷や侮辱、悪口、馬鹿にするような行為は、行わないようにしましょう。
    よくある事例として、下記のようなものがあります。

    疑問や問題の解決のためというよりも、相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して「叩く」ことが主な目的であると判断せざるを得ないような行為。

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/02/03 08:48
  • 利用規約に反する行為
    社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
    他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを

    「(  ̄▽ ̄)ニャリ ちょいと疑問だ皆々さ」の補足画像4
      補足日時:2019/02/03 09:03
  • 利用規約に反する行為
    社会通念上、世の中の

    大多数の人が

    ここに注目して貰えますか

    不快・迷惑・不正と感じるであろう行為

    個人的に不快な場合は
    質問を観れないように、非表示機能があるんですよね

    個人の質問に、注意を書くような行為は
    叩くと言う行為でしか
    ないんですよ
    たんに、その質問者が嫌いなだけなんですよね
    何故に嫌いか?
    好きなら、注意なんてしますか?

    「(  ̄▽ ̄)ニャリ ちょいと疑問だ皆々さ」の補足画像5
      補足日時:2019/02/03 09:09
  • 存分に語ってくださいね

    とりあえず
    見守りますね
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/02/03 22:33
  • この時期にね
    こんな質問をあげて
    挑発や煽りやなどの意見をいただきました
    ネットやからね
    どう読み解いて頂いてもけっこうなんてますが
    頭を真っ白にして、先入観を持たずに

    このスレッドを読んで貰えたら
    さいわいです

    言葉に気持ちを乗せてこそのコメント
    書きて側も、言葉に気持ちをのせて
    受けとり側も、乗せられた気持ちを読みとく

    簡単なようで、かなり難しいですよね
    (  ̄▽ ̄)にっこり
    受けとり側いがいの、観てる人達も
    そのコメントにどんな気持ちが乗せられているか
    素直に楽しむ人もいれば
    邪推する人も居てて
    決めつける人も居れば
    悪意にすり替える人も居てる
    それもgooの醍醐味なんかも知れないとね

    回答のなかに、個人個人の利用の考え方を頂いて
    ありがとうございました

      補足日時:2019/02/04 17:18

A 回答 (26件中11~20件)

あなたも私を不快にした回答してきたことはどう弁解しますか?


あの時流しましたけどね。
怒るほどではなかったので。棚上げてませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その時に
私のように
ちゃんと説明してもらうか?
ブロックするか?
通報するか?
だと、思われますけどね

なにか?御質問はありますか?
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/03 09:28

あなたは何故私をブロックしませんか?さっきから疑問です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはね
あなたが真剣に対応してくれるから
私も真剣に対応してるつもりです

私のしゃべり方(書き込み方)は
かなり個性的やから
ふざけてると思われるのも
致し方ないが

そう思うから、ブロックしないんですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/03 09:35

捕捉内容とは違ってますよね。


あなた独自の言葉遊びのようですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そう感じるなら
感じ取って頂いて
結構ですよ

また、どの辺で感じられるのか
具体的に答えてもらえたら
話はわかるかも、知れないですね

上の言葉だけだと

嫌いなだけやのに
なんや、かんや
言うてはるなぁ~

としかね、思えないのも事実ですからね

お礼日時:2019/02/03 09:49

わしさん、荒らされてますね。

 荒らされて当然ですけどね。
    • good
    • 7

こんばんは。



横レスすみません。
tjkkg8563さんは、一体何が言いたいのですか?

質問の回答とは、ズレまくってないですか?

雑談部屋にしてどうするのか…?

ワシさん、私は難しい話は出来ないけど、
確かに喧嘩の中に、第三、第四と仲裁に入って止めてもそれはそれで、
強要になるんですよね。

リアルだと、市民を守る警察が…て事になるけど

ここだと、運営さん…
野放しの部分、多いと思います笑

目をつけている人は、運営さん同士でもら情報交換してる筈。

喧嘩ほど、意味無い事はないと思います。
ましてや、この文字のみの場合は特に。
頭に血が上っただけで、ストレス溜まるのが落ちかと…

何故そう断言できるのかと言えば、
私自身がここに来て、何人かと
大ゲンカしたから言える事です。笑

楽しい感情ならまだしもね。
怒りの感情は身体に毒なだけで。

又奴は書き込みしてないかと、goo開けてはの繰り返し。

それが、知り合いとかなら話は変わってくるけどね。
止めに入った事も有れば、怒った事もある。だから、側から見たら私の行ないも強要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強要とお願いの
微妙なニュアンスが

止めるのも
お願いであり

止まらないと
強要になってくる

自分の意思で
止めるぶんには
強要になっても
ケンカ別れになろうとも

止めるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/04 06:42

続き↓



何個か削除されてる人がいたんですね?

消されてるから、見えてこないとこもあって、余計な事書いてたら
ゴメンね
m(_ _)mm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、それがまた、
他の人に飛び火して
負の連鎖

みんな、自分の信じてる
思いに正直なんだよね

hyakkinmanさをが

強要に成らないように
心がける

この言葉に

また

片方の肩を持ちたくないから
放置したよ


澄るんさん
ぼんまに考え方
表しかた

人それぞれですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

難しいから
楽しくもあり
ツラくもある

偉そうに聞こえたらm(._.)m

真剣に話してると
こうなるもんね
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2019/02/04 06:59

ミナたん 特急に きたよ

    • good
    • 0

コレ

「(  ̄▽ ̄)ニャリ ちょいと疑問だ皆々さ」の回答画像56
    • good
    • 0

世の中優しい人ばかりじゃないんやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
色んな人が居てるから
(わしも含めて)
gooは楽しいですね

ハイビスカスさんは
gooを楽しめてますか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございます
良かったら
お返事頂けたら、たすかります

お礼日時:2019/02/04 08:19

ワシさん、こんにちは!



言葉は、非常に難しいですね。

ましてや、喧嘩となった時に
リアでも言葉の聞きとりかたで
修復出来ない事態になったりすると思います。

下にも、書いたけど
さっき茶碗を洗いながら
金子みすゞさんの詩が頭に浮かびました。
「(  ̄▽ ̄)ニャリ ちょいと疑問だ皆々さ」の回答画像67
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!