アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。6分40秒に出てくるトランペットより、一回り大きい楽器は何ですか?
           ↓

A 回答 (4件)

E♭管のバス・トランペットです。


御指摘の箇所は、『ラインの黄金』の第2場の終わりです。
バス・トランペットのパートの部分の楽譜を添付しておきます。

バス・トランペットについては、下の『ニーベルングの指輪におけるバス・トランペットの機能』を御覧ください。
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_201902101 …

下の、『ラインの黄金』のバス・トランペット・パート全録音の動画では、開始から9分の箇所に当たります。
「楽器名は?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。バストランペット初めて見ました。謝々です。

お礼日時:2019/02/12 17:27

これは、「バストランペット」です。

通常のトランペットより、1オクターブ音域が低いです。

バストランペット
https://www.amazon.co.jp/Behning-Sons-%E3%83%AD% …

ワーグナー 楽劇『ワルキューレ』の楽器編成の項、参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうゆう楽器があるとは知りませんでした。

お礼日時:2019/02/12 17:28

フリューゲルホルンだと思います。


管長は、トランペットやコルネットと同じです。
ピストンやロータリーバルブもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/12 17:26

フリューゲルホルンです


そのなかでもロータリーのタイプですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!