性格いい人が優勝

テレビ番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』は毎週放送されてますか?

ホームページを見ると『毎週火曜よる9時放送!』と書かれているのですが、放送されていない地域とかあるのですかね?

調べても出てこなかったので、知っている方教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

関西在住ですが関東在住のru-ru-ru8さんと同じですね。

朝日新聞デジタルで過去の分も合わせてみてみると本日2月12日は『世界の村で発見!こんなところに日本人』ですが先週2月05日(火)は19:00~のほぼ3時間枠で『たけしの家庭の医学』になってますしテレビの番組表で確認すると来週2月19日(火)はこれも19:00からの3時間枠で『林修の今でしょ!講座3時間スペシャルになっています。今日の『世界の村で発見!こんなところに日本人』も19:00~の3時間ものです。
どうもどれも毎週ではなくこれらの3番組元々の1時間ものではなく3週間おきに3時間にまとめたものにして放送されているような感じですね。月曜日の『帰れまてん』、『Q様』、『中居の図書館』なども同じような感じですし他局の番組でもこのようなスタンスの番組が多くなってきたように感じます。
    • 0

こんばんは。

夫が好きな番組で放送がある時は録画して観ています。
私は関東在住なので、関東で放送されている事を書きます、他の地方の事は
分かりかねますのでご了承下さい。

最初の頃は割と毎週9:00~9:54まで1時間で放送されていました。
でもここ最近は7:00~9:54までの約3時間スペシャルという形で
月に一度か多くて二度放送するというのが殆どです。
他の番組(家庭の医学など)もスペシャルという形にして交代で放送しているみたいですね。
    • 0