電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


年間パスポートを持っているので、週末はほとんどランドに行っている者です。

結論から言いますと、予定を立てていらっしゃる土曜日は、高い確率で入場制限がかかると思われます。
雨などの天候にも左右されますが、入場制限は間違いないはずです。当日券は入場制限がかかると、購入出来ません。最近は、ほとんど17時入場再開になっていて、少なくとも16時までは販売は行われていないようです。

私が11時にランドに到着した際は、もう入場制限でした。日付指定パスポートを入手出来ない場合は、9時には行かれた方が良いと思います。チケット購入にも並ばないといけないので、早いに超したことはないと思います。お子さまがいらっしゃるということなので、出来るなら誰か1人が代表して早くから並んでチケットを購入する・日付け指定を頑張って入手するなどが確実路線かもしれません。

もしくは、シーに変更するのも1つの考えかもしれませんが、お子さまにはランドがオススメなので是非連れて行ってさしあげて下さいね。

舞浜は海が近いので、風が冷たく感じます。寒さ対策も忘れずになさって下さいね。
無事にランドに入場出来ると良いですね。
    • good
    • 0

審問者さんは当日は入れましたでしょうか?


今後のために、追記させていただきたいと思います。

私は12/4土曜にランドに行くのですが、入場制限される前に日付指定券を購入しようと、ディズニーストアに行ったところ、予想したとおり「売り切れ」でした…。
この時点では「ストアでの前売りは売り切れ」とのことでした。

今度は、「京王観光」にいってみました。
軽く「あと200枚くらい、ランドもシーも申し込みできますよ」とのこと。

無事に12/4の日付指定のチケットを購入することができました。
引換券なので当日はチケットブースにてパスポートへの変更は必要ですが、その時点で入場制限がかかっていもこれでちゃんと入れます(^o^)。

これから前売で日付指定券を購入される方は、ストアだけではなく、旅行社にも行ってみてください。
    • good
    • 3

実際に制限が始まるのは9時とかですが、早いと8:05くらいから始まる日も過去にありましたので、やはり8時までに行けば確実です。


先週は9:50に制限がかかり、同じ日にたまたま東京駅に行ったら10:50でも東京駅分の前売り(当日分)を売っていました。なので、制限がかかっていてもJRの当日分が残っていれば制限していても入れることになります。JRに行けば前売りまだ残っているかもしれないですよ。
    • good
    • 2

22日(月曜日で平日のはずだけど休日に挟まれていた)に行ってきました。


公式HPで「ただ今入場が制限されています」と言う表示が出るのが10時頃です。
22日は8時半頃「当日チケット60分待ちだって」と言う声を聞きました。
予想通り10時に入場制限が出て、解除は17時でした。
ちなみに私達(夫婦・7歳・4歳・妹夫婦・6歳)は7時からゲート前に並び7時55分開園と同時に入園しました。
子供たちが予想以上に頑張ってくれたおかげで、花火まで見て9時に出てきました。車に乗り込み、高速に乗る前に子供たちは爆睡でした(笑)
    • good
    • 4

4番の者です。

1つ書き間違えました。
土曜日に行かれるということは、8時には着いて並んで下さい。これが正解の文章です。ランドは8時開園です。チケット購入の為、6時前から並んでいる方が多数いらっしゃいますので。
書き間違い、すみません。
    • good
    • 1

入場制限については、まちまちです。


基本的には、土曜日は10時~11時前後、日曜日は11時~12時前後と思っています。
団体客がどれだけいるかにもよります。

結論を言うと、私的には10時前には入園して頂きたいと思います。
(早いのに越したことありませんので)
(外れたらごめんなさい)
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、参考までに。



先日の土曜日(11月20日)にいってきました。子供がいるので、長時間は無理ということから、午後のスターライトパスポートで入場するつもりでした。が、昼、出発まえにWebで調べたら「入場制限中。5時から発売再開」…。

というわけで、少なくとも、12時くらいには制限されてしまう可能性はあるようです。

で、うちの場合、せっかくだし、いくだけいってみよう、と出発(うちは車で1時間ちょっとの距離なので…)。1時30分に現地に入りました。ちょうどそのころから、駐車場のあたりでちょうどチケット待ちの行列が始まったばかりでした。仕方ないので、妻子をイクスピアリに行かせて、一人さびしく並んでいましたが、幸い、発売開始が前倒しになり、3時からチケットが買えるようになりました(並んでいる間に、係りの人が来てアナウンス)。

それから、3時に入場して、3時20分のクリスマスパレードを見て、そのあとは19:30のエレクトリカルパレード。最後にイクスピアリで夕食をとって、23:00に駐車場を出ました(子供は車が出発すると同時に熟睡 ^^;)。

というような状況でしたが、シーの方は制限も無く入れたようです。個人的には、ゆったりと楽しめるディズニーシーをお勧めします。ランドの混み方は、シーの状況を体験してしまうと耐えられませんでした。
(客層もシーのほうが落ち着いています。ランドは、乱暴な中高生や、オバサン軍団に辟易させられます)。
    • good
    • 0

土曜日の入場制限は9時頃からかかる場合もあるので、ちょっと難しいかもしれませんね・・・


日付指定のチケット売り切れていましたか?JRのみどりの窓口や、チケットブース(でしたっけ?チケットセンターかな?)などでは、まだ売っていませんか?
ちなみに入場制限が解けるのは、大体12時から16時前後が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!