現在OCNエコノミーを利用して、Webサーバーを構築していますが、とても満足していると言える状況ではありません。
また、SDSL等も中央の方ではサービスが提供されているようですが、私の住んでいる田舎では・・・(^^;
そこで、情報が欲しいのですが、皆様の中で、OCNエコノミー以外のサービスを利用して、Webサーバーを公開していらっしゃる方はいますか?
ADSL+固定IPアドレス1個と言うサービスはありますが、これは常時接続製を保証していないので、ちょっと無理です。

最低IPアドレスを6つ提供して、OCNエコノミーよりも優れた回線を提供しつつ、なお安ければOK(^^;
と言うサービスをご存じないでしょうか?

#月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。

。。

最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれませんが、これは正当な値段だと思います。
ADSLはあくまでも個人を対象としたベストエフォート型サービスです。これは帯域(スピード)を保証しないものですので、企業等がWebサーバを立てるときには使い物になりません。

それに引き換えエコノミーは企業を対象としたサービスです。
365日・24時間体制のネットワーク監視。また、不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリングサービス」も利用できます。
なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網)を引いているのですから安心して使えます!
(ADSLは公衆網を使ってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミ
>ーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれません
>が、これは正当な値段だと思います。

色々な考え方がありますが、当然個人向けのDHCPによる接続と比べて高いと申しているわけではありません。
もちろん、海外の同等のサービスと同じ値段にしろと、無茶を言っているわけでもありません(笑)
ただせめて、その3倍くらいの値段で押さえてくれれば嬉しいな、と思っております。

例えば現在、ハウジングなどで、単純に回線を借りる場合、帯域保証であれば単純に10万円/1Mと言われていますよね?
そもそもこの値段が、”ボッタクリ”と申しているわけです。こんな事を言っても仕方ないですが、一番の不満が、例の半官半民会社である某大手電話屋の企業体質ですね(笑)
寡占状態をいい事に、明らかに失敗かつ確信犯的に(ここで言う確信犯は、一般的に間違って使われている意味の方です。つまり確信犯=悪い事を知っていながら・・・と言う意味です。ご了承下さい)例のデジタルサービース失敗の付けを、国民に払わせている事。
更に、のうのうとこの諸悪の根元である所のデジタルサービスを後十年は使うと公言しているところです。
おまけにxDSLサービス開始直前の、有名な、故意的な遅延工事など目も当てられない会社です。

全ては寡占(独占ですね)であるが故に、そのサービスを利用するしかないと言う、ジレンマですね(´ヘ`;)ハァ

>365日・24時間体制のネットワーク監視。

これはおっしゃるとおりです。
しかし、平均1ヶ月に2回くらいは、突然の故障で、2~3時間平気で全サービスが停止する事があります。
しかし、これに関してはそれほど問題ではない(問題ですが)です。
これは何処が提供するサービスでもあり得る事ですから。

>不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリング
>サービス」も利用できます。

これは全く役に立ちません。大企業が故の、小回りが利かない事がもろに出ています。
半年前のセキュリティレベルなんて使い物に・・・
幸いにも私はネットワークセキュリティを専門にしておりますので、FWは自分で構築し、最新のセキュリティ情報に毎日確認しております。

>なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網)

??そうでしたか・・・エコノミー回線は普通のデジタル回線だったと認識していましたが・・・
私の認識違いかもしれません。
しかしです!どんな回線を使っていようと、エコノミー回線は、平均3~5秒の遅延を生じさせます。
”秒”ですよ!”マイクロ秒”ではなく。

と、反論と愚痴ばかりになって、申し訳ありませんm(__)m

現状ではまだエコノミーサービスを利用するしかないと言う事ですね・・・・

お礼日時:2001/07/27 00:39

何が不満なのでしょうか?それによっても違うでしょうし、


また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサービス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこないのではないでしょうか?
ちなみに
http://www.dion.ne.jp/
http://www.odn.ne.jp/infoodn/leased1.html
でも、同様のサービスがありますが、一応参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>何が不満なのでしょうか?

全てが不満です(笑)
したにも書いたとおりです。
あまり腹が立ったので、下でも書いたログをサポートセンターに送って、クレームを付けたところ、「ベストエフォートです」の一言で片づけられました。

#まあ、それは充分分かってクレームを付けたのですが(^^;


>また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサー
>ビス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこな
>いのではないでしょうか?

全く持ってその通りだと思います。
私の住んでいる地域は大変田舎で、光なんてまだまだ・・・
xDSLですら、まだ未定ですから・・・
odnにも問い合わせはしましたが、私の住んでいる地域はサービス提供外でした(^^;

まさに、OCNの独占です。

お礼日時:2001/07/27 00:12

OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。


それに対し、ADSLはベストエフォート型なので
テレホタイムになるとダイアルアップ並みの
速度まで落ちたりすることもあるでしょう。
それでもよければ。

J-DSLオフィスなどは如何ですか?

ちなみに私の自宅はADSL+固定IPアドレス1個です。
マシンは立ち上げていませんが、、、

参考URL:http://www.odn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。

いえ、OCNエコノミーは立派にベストエフォートです(笑)
どのくらい立派かというと、私がルーターログを一ヶ月取って、自作プログラムで解析したところ下り平均が36.3Kbps
登り平均が、20.5Kbpsでした。

#下り平均に関しては、idol時間もありますので、一概に
#正確とは言えませんが・・・

ちょくちょく、自分でRegetなんかを使ってみてみると、DL速度が1桁Kbpsなどざらです。
更に悪い事に、登りはもっとひどい状況の時もあるようです。

xDSLサービスを利用したいのは山々ですが、いつ来る事やら・・(^^;
田舎ですから(^^;

お礼日時:2001/07/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCNでは掲示板に書きこむとIPアドレスに地名が出てきますか。

私の使っているプロバイダはOCNです。
書きこみたい掲示板があるのですが、
そこではIPアドレスが出てしまうんです。
自分としては、書きこんでいる私が
どの地方の人間なのかとかをあまり
知られたくないという気持ちが
あって、自分が住んでいるところの地名が
出てしまうのを避けたいのですが、
OCNでは自分が住んでいる場所が
わかるようなIPアドレスがでるのでしょうか。

Aベストアンサー

少なくとも県名は出るのではないでしょうか。
ご自分のリモートホスト(あなたが IP アドレスとおっしゃるものです)
はご存知でしょうか。例えば「?123-??4567-souka.saitama.ocn.ne.jp」
(あくまで架空のものです)ならば埼玉県草加市であることはわかりますね。
まずは、あなたがどの程度の情報を洩らしているか、参考 URL の
「診断くん」でチェックしてみてください。

それを知られたくなければ、プロキシ(プロクシ、串)という中継サーバを
経由してアクセスすることになります。
ただし、プロキシ経由の書き込みを禁止・制限している掲示板も結構あります。

参考URL:http://taruo.net/e/,http://www.cybersyndrome.net/

QOCNでのIP8個固定サービス対応ルーターについて

OCNでグローバルIPを固定で8個取得できるサービスを契約しようと考えております。

HUBから5台のサーバー用のPCにIPを固定でふり、HUBからルーターを使用して各クライアントのPCに接続しようとしています。

しかし、OCNにグローバル固定IPであってもPPPOEの認証は必要と言われ、幾つかの疑問が出てきました。

(1)サーバー用のIPは固定にしておけば通信はできると考えていたのだが、PPPOEのに認証が必要とあれば、フレッツ接続ツールみたいなものが必要になるのだろうか?

(2)現在所持しているルーターの設定項目にはPPPOEでIPを固定にする項目はありません。普通の静的IPの項目はあります。この場合、PPPOEの固定ができるルーターを購入して使用しなければならないのでしょうか?ちなみに静的ではインターネットが出来ませんでした。

(3)(2)であったとおり、ルーターで静的ではインターネットが出来なかったのに、PCと直結で固定すればフレッツ接続ツールを使用しなくてもインターネットは出来ました。ルーターでは静的でNGだったのに、直結ではOKであった。PPPOEの認証はどこで行っているのだろうか?


説明不足で申し訳ございせんが、誰か知っている方がいましたら教えて頂けますか?

また、PPPOEの固定でなければ使用が出来ないのであれば、それが設定できるルーターのメーカーと製品名が解りましたら教えて頂けますか?

お願いします。

OCNでグローバルIPを固定で8個取得できるサービスを契約しようと考えております。

HUBから5台のサーバー用のPCにIPを固定でふり、HUBからルーターを使用して各クライアントのPCに接続しようとしています。

しかし、OCNにグローバル固定IPであってもPPPOEの認証は必要と言われ、幾つかの疑問が出てきました。

(1)サーバー用のIPは固定にしておけば通信はできると考えていたのだが、PPPOEのに認証が必要とあれば、フレッツ接続ツールみたいなものが必要になるのだろうか?

(2)現在所持しているルータ...続きを読む

Aベストアンサー

OCNによるとそのサービス用のルータの条件としては

Q18PPPoEに対応したルータであれば、お客様の使用するルータに制限はありますか?
A18本サービスではPPP接続のたびに、お客様のネットワークアドレスをお客様のルータのWAN側に払い出します。その仕様に対応していない一部のルータについては、本サービスのご利用に支障が出る場合がありますので、下記項目に対応したルータをお選びください。
-「フレッツ・ADSL」対応であること
-グローバルIPアドレスを固定で設定できること
-unnumberedに対応していること
-LAN型接続機能に対応していること※詳細の設定方法等については、各メーカーにお問い合わせください。
※PPPoEのセッションが切れた場合のことを考慮し、「自動再接続機能」を搭載しているルータをお勧めします。

NTT=MEの「MN7310」と「MN7530」が対応しているはずです

http://www.ntt-me.co.jp/news/news2002/nws020118.htm

http://www.ntt-me.co.jp/mn/index.html

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/business/kotei_ip8-16/faq.html

OCNによるとそのサービス用のルータの条件としては

Q18PPPoEに対応したルータであれば、お客様の使用するルータに制限はありますか?
A18本サービスではPPP接続のたびに、お客様のネットワークアドレスをお客様のルータのWAN側に払い出します。その仕様に対応していない一部のルータについては、本サービスのご利用に支障が出る場合がありますので、下記項目に対応したルータをお選びください。
-「フレッツ・ADSL」対応であること
-グローバルIPアドレスを固定で設定できること
-unnumberedに対応し...続きを読む

QLinuxのWEBサーバーとWindowsのWEBサーバーについて・・・

LinuxのWEBサーバーとWindowsのWEBサーバーはどちらがセキュリティ的に安全なのでしょうか?

現在FedoreCore3でWEBサーバーを立てるか、WindowsXPでWEBサーバーを立てるか迷っています。

この掲示板を参考に決めたいと思いますので、なにとぞ助言お願いします。

Aベストアンサー

一般的にはLinuxの方が安全と思われていますが、実際に被害にあっている実数はLinuxの方が多いそうです。まあ母数がどちらの方が多いのかとかがわからないのでなんとも言えませんが、Windowsの方がセキュリティパッチをあてるのが簡単なのでメンテは楽でしょう。

いずれにせよ絶えずセキュリティパッチをあてつづけなければどちらも安全ではありません。逆にセキュリティパッチをあてるのに十分な態勢がとれるのならばどちらでも大差ないと私は思います。

個人的にはLinuxの方が安全なような気がしますが、お守りマンパワーがないので、Windowsかな。

QOCNホスティングサービス

会社の付き合いでOCNホスティングサービスに入ります。
とりあえず試験的にホームページを持とうと思うのですが、どうせなら自分で作って見ようと思ってます。この際に注意することはなんですか?
私にとって全く未開の部分なので、何でも良いです。教えてください。体験談、失敗談などあれば幸いです。

Aベストアンサー

あまりにも一般的過ぎてどうかと思いますが、いくつか・・・。

画像等の著作権に気を付ける。
華やかなページにするために画像を使うと思いますが、著作権に触れるような画像を使って、それが見つかると面倒な事になります。

文字の大きさ。
かっこいいページは、文字が小さいですね。
小さいとかっこいいのですが、読み辛い!

明るい色とコントラスト。
明るい背景色に明るい色の文字のサイトを良く見かけますが、読めない時があります。
デザイン系のページに多いですね。別に良いのですが、読めなければ意味が無いと思います。
それと背景色が黒に近いページは、アンダーグランドをイメージさせますね。なんか悪いことやってるみたいで、どうかな?と思ったりします。

2秒。
試験ページにこんな事要求してませんが、ページを開いてから2秒で何のページか判断できる方が良いといわれています。特に集客を行っている商用ページ。
2秒以内に心をつかまなければ他所へ行ってしまうようです。

アニメーション。
企業サイトで、トップページにアニメーション表示しているところがありますが、有名企業(トヨタとか日産なんか)なら良いんです。みんな知ってるし、目的が決まってるから。不要ならスキップするし。
無名の企業でいきなりアニメーションされても、直ちに別へジャンプです。(私の場合)
情報が必要なのであって、アニメを見るために検索したわけではありません。

CGI。
CGIは、ローカルでテストしてからアップする。
バグ等でサーバが落ちるかもしれないので、注意ですね。

と、ま~色々あります。
あんまり意味無かったかもしれませんが、がんばってください。

あまりにも一般的過ぎてどうかと思いますが、いくつか・・・。

画像等の著作権に気を付ける。
華やかなページにするために画像を使うと思いますが、著作権に触れるような画像を使って、それが見つかると面倒な事になります。

文字の大きさ。
かっこいいページは、文字が小さいですね。
小さいとかっこいいのですが、読み辛い!

明るい色とコントラスト。
明るい背景色に明るい色の文字のサイトを良く見かけますが、読めない時があります。
デザイン系のページに多いですね。別に良いのですが、読め...続きを読む

QOCNサービス

PC購入以来、OCNを利用しています。
支払いは妻がやってたので支払い額も把握してませんでした

OCNマイページから契約内容を確認しました。
料金プラン:OCN 光 with フレッツ ファミリー・西日本、だけでです。
2004年ADSL開始して2006年に光に替えました。

オプションサービスを見たら、OCN朝日新聞デジタル デジタル&ダブルコースの2種類とニコニコ動画プレミアム、無線LANサービス
これらのオプションサービスは最初の契約時にセットになってたのでしょうか

これらのサービスは一度も使った事がありません

Aベストアンサー

>これらのオプションサービスは最初の契約時にセットになってたのでしょうか

OCN朝日新聞デジタル/2013年2月14日提供開始
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/02/14_3.html?link_id=in_oshirase_archives2013_1_12

ニコニコ動画プレミアム/2013年9月4日提供開始
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130904.html?link_id=out_oshirase_archives2013_1_91

共に今年開始のサービスですので、最初からセットになっていることはありえません


無線LANサービスはADSLセットのオプションですので、光回線利用者は対象外(申し込みもできません)
http://service.ocn.ne.jp/option/musen/

>オプションサービスを見たら

ご利用中のオプションの方に載っていましたか?
その他のオプションの方を見ていませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報