プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したい

はじめまして。恋愛についての悩み相談をさせて下さい。
つい2週間程前に、付き合って4ヶ月の彼氏から突然、LINEで別れたいと言われてしまいました。
理由は仕事で昇進試験があり、やっと巡ってきたチャンスだからその試験を受ける為に勉強を沢山している。自分の事でいっぱいいっぱいで私を幸せにする自信がないから別れたいとの事でした。

そのLINEが来る前から、仕事が繁忙期に入るので忙しく、連絡があまり出来なくなる・休みが変更に突然なる事もあるからと言われており実際に2ヵ月程会えていませんでした。

直前まで普段と変わりなくLINEをやり取りしていたのに急に言われたので驚いてしまいましたが…
まだあなたの事が好きだし、支えていきたい、自分がいる彼の事を幸せにするし会えなくても試験が終わるまで待っていたい・しばらく距離を置いてみようと、彼に自分の気持ちを伝えました。

彼からの返事は、「ありがとう。じゃあ友達に戻りたい。距離を置こう」と。

彼は私の事を嫌いになったのでしょうか?思いつく理由がなく、初めての交際での事でかなり落ち込んでしまっています。
他に好きな人が出来たという可能性もありますよね…

復縁したいのですが可能性はありますでしょうか?

もう今は連絡は取っていません。

A 回答 (7件)

人間として嫌われていないのであれば復縁の可能性大ですよ★私もまさに今の旦那に13年前くらいに、そのような理由で別れを告げられました(笑)1回別れて友達に戻った事で、より仲良くなるきっかけになったので今となっては良かったと思えます★いつの間にか復縁してましたよ(*^^*)今はめちゃめちゃラブラブで幸せです!諦める事は無いです。

がんばって(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌いになった訳じゃないのだろうけど友達に戻って距離を置く事で何か分かればいいなぁと思います。
旦那様と復縁の後、結婚って凄いですね。別れてからどれくらいで復縁しましたか?

お礼日時:2019/02/17 02:49

とりあえず、諦めたくはないけど、今は彼は私ぢゃないんだ。

忘れなきゃ!て思ったから、別の人と付き合ってみたんだよね。私も19で若かったし、とりあえず隣に誰かいてほしかったから(笑)その付き合った人とも長くは続いたんだけど、やっぱり今の旦那にはかなわなくてね(笑)元カレには悪い事をしたけど、隙を見ては会いに行ってましたww気が乗らないなら無理に他に彼氏を作る事はないよ(*^^*)私は私なりの戻り方をしただけ。あなたはあなたなりに!後悔のないようにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励まして頂き、ありがとうございます。4ヶ月のお付き合いだったけどやっぱり彼が好きだし、ずっと支えたいからもう少し待ってみます。
未来はあなたのように復縁して結ばれたいです(*´ `*)

お礼日時:2019/02/17 03:25

4年は長いけどね(笑)あくまでも私の場合は、ふられたあとに他の彼と付き合ってみよつという寄り道をしたから4年経ってたわけなので!笑

    • good
    • 2

本当に初めて理想完璧で大好きなんで、ふられても諦めるという気にはならなかった。

主さんみたいに思いはきちんと伝えたあとに、また自分を磨いてから出直すね!って言って、とりあえず他に彼氏を作った。でもやっぱり当然忘れられないもんで、その間もちょこちょこ会ってたんですね。そうしてるとお互い大人になってきて、落ち着いてきて、お互いを必要としてきて、、てかんじで、ふられて4年後に復縁しました。ふられたのが19歳なんで、復縁したのは23歳ですね!4年も待ったというよりは、4年後に自然に復縁できたってかんじです(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4年かかったんですね!他に彼氏を作ってみればと友達にも言われましたが、そんな気には全然なれなくて
(;ω;)

お礼日時:2019/02/17 03:10

昇進試験という理由で、なんで別れ告げられたんだろうとか考えないで大丈夫だよ!若い頃は気まぐれなもんだよ。

前向きに考えて、今は、影で彼を支えてあげよう!そしたら自然に彼もあなたがいなきゃだめだってわかるから★
    • good
    • 2

↓下の続きです!


当時19歳くらいで、私も3ヶ月くらいでふられました(笑)そのあと復縁して結婚しました!
    • good
    • 2

男じゃないからよくわからないけど、本当に好きな人なら昇進試験があるからといって別れる意味はないんじゃないかなと思うんだよね。

別に付き合ったまま、少し会える時間少なくなるけど、落ち着いたらまたたくさん会おうねとかで済むと思う。
なんとなーく、忙しいを理由に少しずつ会う頻度を減らし、昇進試験を理由に別れてそのまま。って方向に持って行こうとしているように私は感じました。
でも復縁できる可能性もゼロではないので、彼が落ち着いた頃に連絡してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…何故別れなきゃいけなかったんだろうと考えると涙が溢れてきてしまいます(;ω;)
彼が落ち着く頃合いが分かりませんが…もう少し様子を見て、また連絡取れたらいいなぁと思います。

お礼日時:2019/02/17 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!