なんていったらいいかよくわかんないいんですが、ジーパンの穴あけというかやぶけを自分で作るにはどうやったらいいんですか?

A 回答 (3件)

デニムの生地を見てください、縦の糸(実際はこれが横糸なのですがはくときは縦になる糸です)が表に出ていますよね。

これをカミソリもしくは紙やすりなどでこすって表の糸だけを削ります。そうすると横に走っている糸だけが残るのです。
結構ごみ・・・というか埃出ますからアレルギーや換気に注意してください。
    • 0

似た質問がありました。

参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512
    • 0

やったことはないのですが聞く話によると…

かみそりで生地をこそぐようにするらしいです。
    • 0