なんていったらいいかよくわかんないいんですが、ジーパンの穴あけというかやぶけを自分で作るにはどうやったらいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デニムの生地を見てください、縦の糸(実際はこれが横糸なのですがはくときは縦になる糸です)が表に出ていますよね。

これをカミソリもしくは紙やすりなどでこすって表の糸だけを削ります。そうすると横に走っている糸だけが残るのです。
結構ごみ・・・というか埃出ますからアレルギーや換気に注意してください。
    • good
    • 0

似た質問がありました。


参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512
    • good
    • 0

やったことはないのですが聞く話によると…


かみそりで生地をこそぐようにするらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。

Qピアスの穴をあけたいんだけど

ピアスの穴をあけたいなぁと思っています。
病院の何科に行けばあけてくれるのでしょうか。
どこにもそんなこと書いてないので、病院にも尋ねられなくって・・・。

Aベストアンサー

形整外科と美容外科で開けました。
前者はピストル型の機械で、医療用ピアスをガチャンとセットする方法です。私が選んだピアスが体質に合わなかったせいか、傷口が治るまで時間がかなりかかったのです。自分で開けやすい位置ならば、普通のピアサーと大差ないと思いますし、値段は三倍くらいかかります。
美容外科に行ったのは、軟骨に穴を開けるため。こちらは局部麻酔をされ、キリのような物であっという間に開きました。ピアスは自前で(但し針の太くて長い物)技術料だけで片耳5250円です。どちらも病院でもらえるのは消毒薬だけで、なくなったらマキロンでいいです、と言われました。
予算に合わせて考えては如何ですか?

Qピアスの穴あけた時に白いしるがでてきたら失明

ピアスをつけたことありませんが今まで何回か聞いたことあるんですけど、ピアスの穴をあけて白いしるがでてきたら失明するみたいな事を何回か聞いたことあるんですけど本当ですか??

Aベストアンサー

高校生のころ、X線の健診でタバコを吸っている事がばれないように健診の一週間前から牛乳をがぶ飲みするといい…という話を真に受けて実行している友達がいて、あまりのばかばかしさに何も言えませんでした。
まことしやかにそういう根も葉もない風評が立つのは不思議ですね。
信じる人がいるって事ですもんね。
ピアスから白いスジ…という話も同じ頃聞きました。
今から30年近く前の話ですよ。
同じ噂がまだはびこってると思うと不思議です。
だからネズミ講やあやしい宗教が後を絶たないんですね。

まあ失明の心配は無用ですが膿んだりして大変な思いをすると困りますからピアスあける時はきちんと皮膚科に行きましょう。

Qジーパンのおしり部分に穴があきそう!

とてもお気に入りのジーパンがあるのですが、今朝見たらおしりのところにすれてそのうち穴があきそうな部分を発見しました。
もうあきらめようかと思ったのですがお気に入りなのでまだ穿きたいです。
私はとても不器用なためどうしていいか分かりません。おしり部分を修繕した事がある方、方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

安価にお直ししてくれるところがありますよ。

参考URL:http://www.jeans-right.com/

Qジーパンに穴があいた・・・

ジーパンの膝のところに穴があいてしまいました。
難しそうですがもっと穴をあけてクラッシュデニム?
みたいなものにするか縫って
またきれいにして穿くか迷っています。
この他にいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

良い方法かどうかわからないけど

いっそ短く切る。
アップリケをつける。

こんなんどうでしょ。

短く切るとき、すそは切りっぱなしで少しほつれさせて数回洗ってからはいてもいいし、ちょっとお金だしてお直しやさんでちゃんと裾の始末をしてもらってもいいですよね。最近はわざわざ裾にちょっとダメージをつけて裾上げしてくれるところもあるみたいですよ。かっこよく仕上がりそう。
アップリケは何をアップリケするかが問題だけど、他のはかなくなったジーンズのポケットをはがしてくっつけてみるとか、ワッペンみたいなものをいくつもくっつけてみるとか?
縫って履くにしても、縫ったところにスパンコールいっぱいつけてみるとか・・・(同じスパンコールをベルト通しやポケット口にも縫い付けてみるとか)ぁ 質問者さんが女性なら・・・ってことですが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報