性格悪い人が優勝

M-1グランプリ2018でかまいたちが披露したネタについてです。
あのネタは明らかに矛盾していますが(どこがおかしいかは最後に書きます)、それを指摘しているのを見たことがありません。
ブログやツイッター等でネタの矛盾を指摘している文章がありましたら教えてください。

また、かまいたちの周囲の人達はネタの矛盾に気付かなかったのかも疑問です。
事務所の人や番組スタッフなどは気付かなかったのでしょうか?

M-1グランプリ2018でかまいたちが披露したネタは「タイムマシンで過去に戻れるとしたら何がしたい?」というテーマでした。
濱家は「学生時代に告白できなかった人に告白する」と言いました。
しかし、タイムマシンで過去に戻っても告白するのは30代の濱家です。女性の側からしてみれば知らない30代くらいの人にいきなり告白されたという怖い状況になってしまいます。
一方山内は「ポイントカードを作る」と答えました。
しかし、過去に戻ってポイントカードを作っても、それを得るのは現在の山内です。結局ほとんどポイントがたまっていないカードを現在に持って帰るだけになってしまいます。

A 回答 (2件)

現在の科学技術では過去に戻るタイムマシンは作れないんだから、そこから突っ込まないと。

という、無粋なことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか的外れな指摘が多いですねえ。
そういうことじゃないんですよ。
もちろんこれはタイムマーシンを認めた前提の上での話です。
「タイムマシーンなんてできるわけないだろ」なんてツッコミをしても面白くなるはずがありません。
私は質問の答えが知りたいのであって雑談がしたいわけではありません。

正直賢くない回答ばかりでガッカリしたのでベストアンサーはなしとさせていただきます。

まぁまぁ

お笑いですから・・・。

硬いことを言うのは
洒落の分からない
下衆なヤツ。
って事に成りますよッ!

江戸っ子なら
粋にやり過ごしましょうよッ!

えッ!
ちょいと外れた
埼玉県・春日部?
    • 1
この回答へのお礼

そこを笑いどころとしているなら問題ありませんが、
単に話が矛盾しているだけというのはさすがにダメです。

>硬いことを言うのは
>洒落の分からない
>下衆なヤツ。
>って事に成りますよッ!

決して硬いことではありません。
枝葉の部分ではなくストーリーの根本から間違っているのですから。
そもそも洒落というのは笑いどころ以外がきちんとしていないと成立しません。