電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タモリとビートたけしはどっちが上ですか?誰か教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

人間としての知性や才能から判断したら、文句なくビートたけしに軍配が上がる事と思います。



映画監督として活躍したり、クイズ番組にも積極的に出演しその才覚をいかんく発揮するのがたけし。

対するタモリはひとからうまく話を聞き出す才能があり、MCとしては適するものの 負けず嫌いが強い為に自分の持つ番組以外のクイズ番組には一切出演しません。

いいともをしていた頃には、楽屋でちょっと挨拶の仕方が悪いと感じた芸能人には本番中 執拗に厭がらせをしたとも聞いています。

少なくともタモリにはたけしや松本人志と言った様な映画監督は勤まらない事でしょう。

たけしは相方のビートきよしの事を今でも大事なパートナーとして、見守っていますし たけし軍団に対する面倒見も非常に良いです。

他にも色々判断基準はありますが、キリがないので 取り合えず以上の事を踏まえ、ビートたけしの方がタモリよりは芸人として上であると考えます。
    • good
    • 1

大御所は、上も下もありませんよ。

どっちもすごいのだから!
    • good
    • 2

タモリは若い頃、まあいわゆるピン芸人だったのかも知れませんけど、大した芸をやっていた訳でもなく、ただせんだみつお等とはしゃいでいた記憶しかありません。

当時はまだせんだみつおのほうが売れていました。ちょうど今の江頭2:50のようなキャラでした。
しかし、今はもうせんだはいるかいないか分からないほど、タモリは大御所扱い。この差って何だと思います?

タモリにはケジメという意識は持っていた。空気を読む事が出来た。ここでふざけてはいけない。ここならふざけても大丈夫的なものがありました。しかし、せんだにはそれが無かった。どこでも受けを狙うためにふざけていました。その当たりから、タモリのほうが重宝され、NHKなどにも出られるようになったのだと思います。

たけしは、ご存じ漫才師ツービートのぼけ担当。しかし面白かったし、ケジメもきちんとわかっていた。相方のきよしより話はうまく、重宝されるようになって、自らいろいろな道に挑戦仕始めました。たけし軍団という若手を集めて、育て上げていきました。東国原元熊本県知事も、たけし軍団で有名になれたという基盤があったからこそ、今のところまでのし上がれたんだと思います。たけしは、俳優や映画監督でも成功をして、そして大御所扱いされている今でも、若い時と同じようにコメディアンであることを忘れずにいます。

タモリは若い時のふざけていた時期の事など全く忘れたように封印でもするかのように大御所気取りで、楽な仕事ばかりをするようになってしまっています。

どちらが上か、という問いについては、人それぞれの感覚でしょうが、私は映画監督や俳優も難なくこなせる大御所にまで上り詰めながらも、今でもコメディアンという自分のスタート地点を忘れずにいるたけしのほうが、格段に上だと感じています。
    • good
    • 1

これで言うと


昭和を代表する喜劇役者のお二人
古川ロッパと榎本健一のパターンに似ていますね

我らはその時代を知りませんが
どちらも
たけしとタモリのような感じで
どちらが好き?と言うくらい
人気がありました

ロッパはインテリで
映画評論雑誌編集から
中年になってから役者になった人で
動きは悪いが言葉がうまい
今では辞典にも載っている
「声帯模写」と言う言葉を作ったくらい
物真似がうまかった
ややタモリに似ていますね

その点エノケンは
動きのするどい完全な喜劇役者で
若い頃からこの道に進んだ
動きはエノケンほどはないけど
こちらがややたけしに似ていますね

ロッパとエノケンお二人とも
昔に亡くなっていますので
どちらが上だったかは
比べやすいので
二人をくらべた本は
たくさん出ています

お二人とも
現在進行中ですから
どちらが上かは
現時点では
むずかしいですね
    • good
    • 1

タモリはたけしの事をたけちゃんと言ってますので


タモリのが上です
    • good
    • 3

年齢 タモリ 今年75歳 たけし今年73歳 タモリが上


学歴 タモリ 早稲田中退 たけし明治中退 高卒という意味では同じ。
身長 タモリ 161 たけし165 たけしが上
検索数 タモリ 約6,910,000件 たけし約5,760,000件 
    森田一義 約155,000件 北野武 約2,630,000件 総合的にたけしが上
TV出演回数 これは比べることもなくタモリが圧倒的に上(いいともだけで8000回超え)
創作物 これはたけしが圧倒的に上。小説、映画監督など。
俳優業 これもたけしが圧倒的に上。
芸歴 タモリ1975年~ たけし1972年~ たけしが上
叙勲 タモリなし。 たけし 旭日小綬章 海外で多数
子ども タモリなし たけし。。。 たけしが上

比べる項目によって結果は色々違いますが、「芸能人」としての世間の評価はたけしが上だと思います。個人的にはタモリのほうが好きですが(笑)
    • good
    • 1

芸歴および世界的な知名度から言ってたけしさんじゃないでしょうか?


でも人気商売ですから売れたもん勝ちで、
上とか下とかってあんまり意味がないと思いますけどね。
    • good
    • 1

背はたけし。

    • good
    • 2

あと明石家さんまを入れて、BIG3と言われています。



芸歴では、ビートたけし(1972年 - ) → 明石家さんま(1974年 - ) → タモリ(1975年 - )の順番ではあるが、基本的に3人を並べて表記したり紹介する時には年齢順となり、タモリ(1945年生まれ) → たけし(1947年生まれ) → さんま(1955年生まれ)の順番となる。

私は個人的には、さんま、タモリ、たけしの順番に好きなんですが
    • good
    • 2

上か!


下か!

でしたか!
(´-ω-)人ごめん


年齢はたけしさんが上やったような
気がしますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!